 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

引き出し 

筥崎宮蚤の市で買った引き出しを飾り棚にリメイクしました。
飾り棚リメイク
息子のミニカーに占領されてしまいましたが…σ(^_^;)。
1day shopの時には可愛らしい雑貨を飾ります♪


[2008/09/17 20:13] インテリア | TB(0) | CM(0)

カーテン 

家を建てた時、正直と~てもお金が無かったのでカーテンと照明はできる限り安く、しかしある程度は見栄えよくと全部オーダーで頑張った(まだインテリアコーディネーター初心者のころ勉強兼ねて)。

カーテン
リビングのカーテンはハトメに。
幅が大きな窓だったのでヒダなしで、ハトメの加工費が要るが思ったより生地代はかからなかった。
(ヒダがあるとその分布を多く使うので)

カーテン
小窓も全部ヒダ無しで。
でも小窓は結局オーダーでは布を一巾使うので自分で作ってもよかったかも。

カーテン
もちろん、寝室もヒダなしで。

ヒダを無しにして、カーテン生地を少し(だけ)良いものを使ってみました。
でも、カーテンの生地によってはヒダがないとみすぼらしくなってしまうもののあるので注意。

結局、ヒダを付けたのは子ども部屋のみ(息子の好きな色で生地は安いやつだったけど)。



[2008/09/08 20:35] インテリア | TB(0) | CM(0)

我が家のインテリア4 

昨日のベーグルで、今朝BLTサンドをつくりました
BLT
毎朝1個づつ♪起きるのが楽しみ~。
チーズ味のベーグルは今日で無くなってしまったので、明日からオニオンかシナモンどっちにしようか…やっぱりシナモン。

さて、我が家のインテリア第4弾。
玄関
正面のファブリックパネルboras(ボロス)のカーテン生地。
北欧の生地が大好きなんです。
ボロス
こちらは吹き抜けで同じくboras(ボロス)
特に鳥や植物系の柄が癒される
ファブリックパネルは簡単に作れて、おすすめです♪


[2008/09/05 20:26] インテリア | TB(0) | CM(0)

我が家のインテリア3 

洗面所
今回は我が家の洗面所(洗面台)。
写真はずっと前に撮影したので、綺麗ですが今はハンドソープや石鹸のシミが出来たりと日々汚れ…いえ、味わい深くなってきている。
何年かしたら立ち上がりや横の壁を自分でタイル貼りにリフォーム(?)したいな

明日は、免許更新と久しぶりにいくつか雑貨屋さんに行ってみよう♪

[2008/09/02 17:00] インテリア | TB(0) | CM(0)

我が家のインテリア2 

今日は仕事も休みで家でのんびりしています♪
さて、我が家のインテリア第2弾。
階段とニッチ。
ニッチがあると、雑貨を飾るのが楽しくなります。
階段

[2008/08/31 11:03] インテリア | TB(0) | CM(4)





 
 にほんブログ村 雑貨ブログへ
 




