 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太宰府市のカフェ&雑貨屋「Charm*」とイオンモール筑紫野 

久しぶりに「Charm*」と先日ソフト(プレ)オープンしたイオンモール筑紫野に行ってきた(昨日)。

Charm*はお茶も飲みたかったけれど、時間がないので雑貨のみ覗いて帽子を買って帰った。
ハンドメイドの作品も置いてあって、値段も手ごろ。
天気の良い暖かい日は外のテラスがお薦め。

イオンモールは、熊本のクレア、熊本南、八代、粕屋のルクルと行ったけど特に「クレア、ルクル、筑紫野」はほとんどお店も同じような感じで…(当たり前だけど)。
でも、筑紫野店は駅から近いし(JR天拝山駅)ヒマつぶしに息子を連れてしょっちゅう遊びに行くんだろうな
200812031956000.jpg

Charm* (カフェ&雑貨 チャーム*)
福岡県太宰府市都府楼南2-1-8

イオンモール筑紫野イオンモール筑紫野 
筑紫野市立明寺434-1

友人とランチ 

また二日分UPですσ(^_^;)。

昨日はママ友とランチ。
子どもを連れて以前も行った「カフェオレキッチン」に。
キッズルームが出来てて、息子は大喜び。
ゆっくり話をしながら食事ができた(*^-^)。
1day shopのことや出産のこと、子どもの事……。
オムハヤシの大盛り(大盛り料金はなし)セットを頼んで息子に取り分け。
200811291259000.jpg
食後のコーヒーのカップも可愛らしい

その後、3人とも雑貨好きなので「はりがね」「ユエン」へ
P1010055_20081130173956.jpg
はりがねで買った流木を棚下に取り付ける

200810011619000.jpg
「ユエン」は土曜日だったけど……残念ながらお休み(水、日が店休日)
これで2回もふられてしまった(T-T)。
もしかして、縁がない?
雨もひどくなったのでここで解散。
でも、とても楽しかった♪

今日は天気が良かったので、洗濯、布団干し、掃除と家事を思いっきりやってゆっくり過ごした。
ちなみにバスに忘れた忘れ物は無事に戻った(ご迷惑をおかけしました)。

大野城市のインテリアショップ「はりがね」 

1day shopも終わり、さて雑貨屋巡りを再開!と思っていたら家族全員風邪をひいてしまい、今日は家に引きこもり(夫は仕事)。
息子が昨夜高熱を出したので、小児科に行ってインフルエンザの検査をしてもらったら陰性でちょっとホッとした。
もし、インフルエンザだったら仕事を数日休まないといけない。
こういう時に親が近くに住んでいたら…と思うけれど、仕方が無い。
早く良くなってよ~(^▽^;)。

先週、友人と大野城市の「clover」(以前もブログで紹介)と「はりがね」に行ってきた。
雑貨やインテリアは生活必需品というものではないけれど、やはりないと寂しい。
心の余裕というか(お金も?)、趣味・遊びに近いもの。

家づくりも大工等の職人や設計士、現場監督、営業は必要だけど、インテリアコーディネーターは絶対必要なものではない(実際コーディネーターがいない会社も沢山あるし)。
でも、その余裕や趣味・遊びにその人の生き方が見られるような気がする。
家は、雨風がしのげて寝る為だけのものではなく人生を楽しめる場にもなって欲しい。
その手伝いがちょっとでも出来たら嬉しい。

手づくりの優しい雑貨やインテリアを見ているとホッとする。

ペンダント
「clover」で買ったペンダント

はりがね
「はりがね」

「はりがね」
福岡県大野城市乙金618-9
OPEN 10:00~16:00ごろ
定休日 祝日・GW・お盆・年末年始
第2、第4日曜日

骨董市 

連休中に、箱崎の骨董市に行って来ました
今回は子どもは夫にまかせて、いつもより早めに(6:30)家を出てゆっくり見る事ができ、同じ雑貨好きの友人にも会え楽しいひとときを満喫。
骨董市
その友人達に大ウケだったのが、この「おかもち」。
「これ持って地下鉄に乗ると?!」とびっくりされましたσ(^_^;)。
地下鉄どころか…天神地下街を通ったよ(笑。
そして、大学の実験室にあったという何か挟むもの(なんだろう?)。
私は、木とアルミの組み合わせに惹かれるみたいです

骨董市
引き出しは先日買ったオリーブの植木を置いてみました。

風の市場 筥崎宮蚤の市 
福岡市東区筥崎宮参道
次回開催予定 11/24(祝)12/14(日)


太宰府市の自宅ショップ「peace of mind POM(ポム)」2 

久しぶりに自宅ショップ「POM」へ行って来た♪
こちらはオープン初日に偶然通りかかって見つけたお店で何だか縁を感じます(勝手に)。
以前、ママ友を連れて行ったらお気に入りでカットや教室に行っているみたいで嬉しい☆
1dayの話をしたら、気さくに「どうぞ、どうぞ♪」とフライヤーを置いてくださるとのこと。
ありがとうございます(*- -)(*_ _)。
pom
冬らしいリース
pom
これがあれば携帯もどこにいったか探さなくていいかも

peace of mind POM(ポム)
太宰府市水城4丁目5-22






 
 にほんブログ村 雑貨ブログへ
 




