 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太宰府の「かどの駄菓子屋 黒糖ドーナツ棒」 

太宰府市に「かどの駄菓子屋」という黒糖ドーナツ棒のお店(熊本市が本店)が出来たので、私が熊本出身というのもありお店に行って来た。
去年、日経WOMANという雑誌で見て帰省した時に時間があれば職場のお土産に買っていこうと思っていたが、なかなか行けず(実家からお店が遠い)忘れかけてた頃に出来たので広告が入った時にはびっくりした。
福岡では、その他は三越にあるらしい。
黒糖ドーナツ棒

店内は焦茶でシックにまとめられており、商品の試食コーナーや飲み物(自由)もあった。
熊本や沖縄のお土産(食品)も置いてありちょっとした旅行気分を味わう。
「黒糖ドーナツ棒」は国産の小麦粉と沖縄産の黒糖で作ったドーナツで外がサクサクで中はしっとりして食べやすかった。
夫と息子は試食で「ひとくち蜂蜜ドーナツ棒」が気に入ったらしく早速買っていた。

かどの駄菓子屋 黒糖ドーナツ棒
福岡県太宰府市水城1-4-10

春日市の「キッチン よい一日」 

以前、春日市に住んでいた頃息子の保育園の通園路の途中にこのレストランが出来た。
真っ黒な外観で片流れの少し変わった建物。
何のお店(会社)が出来るのだろう?とオープンが楽しみ。
オープンして中に入ってみると、外観とは違い内装は優しい色の塗壁に梁や無垢の木の天井等落ち着ける雰囲気。
食材にもこだわりがあって、ひとつの定食のご飯を大盛りにして息子と分けて食べていた。

先日、久しぶりに行ってみるとメニューが変わりグレードアップしていた。
よい一日
値段の方もアップしていたが、とても美味しかった♪
そして、息子ももう一人前を食べるようになった。

キッチン よい一日
福岡県春日市春日10-21

太宰府市のパン屋さん「ブーランンジェリー カジハラ」  

午前中に良いお年を!なんて書いてきながら…。
午後に建築中から気になっていたパン屋さんにお邪魔しました♪
200812311418001.jpg 200812311418000.jpg
12月にオープンしたばかりのパン屋さん。
外観も素敵でちょっぴり和風でモダンな造り。

200812311407000.jpg
店内も落ち着いていて、黄色い壁に焦茶のカウンターが映える。
パンがショーケースに入っていて高級感も(値段はそんなに高くはないですよ)。
今日は商品が売り切れ&予約でパンの種類が少なくて残念。
店内でちょっとだけれど食べるスペースがあり、コーヒーもあり美味しかった♪

ブーランジェリー カジハラ
太宰府市国分川原282-15

太宰府市の「太陽のカフェ」 

今日は、夫が出張中なので息子と夕飯を食べに。
保育園にお迎えに行って、夕飯の前に皮膚科に行きたかったのでバタバタ用意をして急いでバス停まで行くと、息子のリュックのファスナーが開いていて中身がない!
引き返すとお便り帳が車にひかれてた(T-T) 雨が降っていて表紙にタイヤの跡が…。

バスに乗ると人でいっぱいで「座りたかった」「疲れた」「暑い」と我がままを言い出し私は説教を始め、降りて皮膚科に行くと休診。
はぁ、今日はツイていない。

気を取り直して、近くの「太陽のカフェ」へ夕飯を食べに。
早い時間だったので空いていてラッキー(いつも多いので)。
息子は、キッズハンバーグのリトル(お子さまメニューは量が選べる)とパフェバー
私は、前菜ワンプレート(皿に一回だけ取り放題)と焼き鳥風ステーキのスープセット

あっ、また写真撮るの忘れてしまったΣ(T▽T;) 。
ファミレスに行くよりだいぶ高くついたけど、美味しかったので大満足!

そして、食べ終わりバスに乗って帰ったらドラッグストアで買い物した袋をバスに忘れ…。
やっぱり今日はツイていない(T-T) 。

太陽のカフェ
太宰府市大佐野3丁目11-12


再びコストコのベーグル 

以前、職場の友人にコストコのパンのお裾分けをもらい、安さと美味しさで喜んでいたのがよほど印象に残っていたのか、今日袋ごと買ってもらいました♪
ベーグル
12コで628円(税込み)(同じ種類だと飽きるので友人と中身を交換)
怖いほど安いです。

そう言えば、IKEAって結構前から福岡に来るかも…と噂されていたけど、どうなったんだろう?
今年の2月に千葉にいる妹の所にお祝&遊び行って、船橋のIKEAに行って凄く楽しかった
このデザインでこの値段?!と一人で興奮しっぱなし。
女性はやっぱりこういうのに弱いよね。(バーゲンとか)
P1010031_20080904205033_20080905101909.jpg

IKEAで買ったハンガー。ストールかけやネクタイかけに重宝してます。
IKEAに行く時はマイバッグを持って行きましょう(袋は有料さすがスウェーデン)。








 
 にほんブログ村 雑貨ブログへ
 




