 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たまには仕事の事も書かないと(^▽^;) 

ベストホームでお施主様のご厚意で「完成見学会」を開催します!
日時:2月28日・3月1日(土・日)10:00~17:00
場所:福岡市南区高宮
詳しくはこちら
無垢の木としっくいの自然素材の家
和風モダンな素敵なお家ですよ♪

[2009/02/26 19:25] 仕事 | TB(0) | CM(0)

仕事始めとうなぎ 

昨日仕事始めだった。(昨日ブログが書けなかったので…訳は後で)
会社で飯盛神社に昇殿参拝に。
凄く車も混んでいて参拝の待ち時間も長かった。
久しぶりに正座をしてふくらはぎがジンジン(T-T)

その後、うなぎ屋さんへ。
(社長のおごり
200901051326000.jpg
去年もこちらでご馳走になりました(毎年恒例)

unagi.jpg
柳川定食  2,600円
とても美味しかったのですが、せいろ蒸しの量が凄く多いです。
男性でも多いと感じるほど。
残すのはもったいないので、必死に完食。

その夜、風邪で熱が出てダウンしたものの、うなぎのお陰か朝にはすっかり下がっていた。

うなぎ専門料理店 黒田屋
福岡市南区和田4丁目10-25




[2009/01/06 20:17] 仕事 | TB(0) | CM(0)

最後の発表会と今年最後の完成見学会 

先週末、息子の保育園の発表会と仕事で完成見学会があった。
保育園最後の発表会、結構頑張って声を出していて、最後の合奏ではちょっと目頭が熱くなってしまった(T^T)。
1歳から保育園に預けて、もうすぐ卒園。月日が経つのは本当に早い。
歩くのも、話すのもだいぶ遅くて…どちらも保育園が初だったなぁ。
先生に「今日歩きましたよ!」と興奮気味に報告されて、嬉しいやら見れなくて少し寂しいやら。
でも、先生にはお世話になりました。育児の半分をしてもらっているようなものだもの。

そして、完成見学会
P1010037_20081211203257.jpg
さり気なくステンドグラスが壁に埋め込まれています。

P1010035_20081211203225.jpg
P1010029_20081211203152.jpg
照明も凝ったものが多いお宅で、電気をつけるととても素敵

P1010031_20081211203210.jpg
洗面台はモザイクタイル張りの造作

P1010036.jpg
そして、赤い薪ストーブ
見学会で薪を焚いて、とても好評。

住まいは実用性も大事だけれども、住んでいて楽しくなるようなデザインも必要だなと改めて感じた1日でした。

[2008/12/11 20:52] 仕事 | TB(0) | CM(1)

もうすぐ引き渡し 

来週引き渡しのお家。
完成して引き渡し前に最終チェック。
P1010033_20081108175650.jpg
壁にステンドグラスをはめ込む

P1010034_20081108175704.jpg
トイレの手洗い器(信楽焼)

P1010035.jpg
ペレットストーブ

予算が無くて自宅では諦めたものも、お客さまの家で実現(?)できて嬉しいやら、正直羨ましくてちょっと妬けたり…(^▽^;)、お嫁にでも出すみたいに寂しくなったり。
以前にも書いたけれど、引き渡しの前はいつもちょっと複雑な気分。

この家で住む家族がこれからも幸せでありますように。

[2008/11/08 18:05] 仕事 | TB(0) | CM(0)

今日は疲れた~ 

完成見学会が終了♪
とても疲れたけれど、根はお祭り好きなのでイベント事は爽快な疲れ。
天井
見学会のお宅の天井。
引き渡しはホッとしたりまた、少し寂しい気もして。
まるでお嫁に出したような気分になる。

お茶
家に帰って、昨日残った抹茶の粉をもらって見よう見まねで点ててみた。
(茶せんも同僚からお下がりをもらう)
何かやっぱり味が違うσ(^_^;)(そりゃそうだ)

[2008/09/21 22:03] 仕事 | TB(0) | CM(0)





 
 にほんブログ村 雑貨ブログへ
 




