 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

差し入れ 

初めての差し入れ(前回は夫)をしてきました。
最近寒くなったり暖かくなったりで差し入れも迷います。

工事に入る前は、魔法瓶のポットを買って暖かいコーヒーやお茶を差し入れしようとディスカウントストアでポットを購入したのですが、実際現場に行ってみてまだ今はポット等置くところが無いし、職人さんも手が汚れたりするので気を使ってあまり飲まないのでは?と聞いて、後日缶コーヒーと缶のお茶をひと箱ずつ買って家で数本温めて持って行っています。

今日は10時前に行って誰もおらず「またやってしまった!」(前日工事があるか確認しなかった。過去2回あり)と思いながら、写真を撮っていたらお迎えの家の方が「朝は来てたみたいだから帰ってくるよ。トラックも有るみたいだし」と教えて下さったので、しばらく待つこと数分、職人さん達が帰ってきました(ほっ)。
無事差し入れ完了。
「ありがとうございます、気を使わなくて良いですよ~」
と言ってくださったのですが……でも、やっぱりねぇ(笑。
kiso2.jpg

すでに、コンクリートが流し込まれ枠が外され配筋は見れませんでした(後でビルダーさんに写真を見せてもらおう)

KISO3.jpg

お風呂の廃水管(?)が(キッチンなどにもあり)。
ポットは屋根が付いたら持って行こう~。

[2006/02/02 15:53] 基礎 | TB(0) | CM(0)

基礎1 

すっかり倉庫は取り壊され基礎工事が始まっていました。
26日から基礎工事が始まり、28日は1日開けて30日からまた再始動です。
土地は本当に大きく見えたり小さく見えたりするんですね。倉庫が建っていた時は広く見え、今日はちょっぴり小さく見えました。

kiso1.jpg


地鎮祭の時に不在だったお宅に粗品を持って挨拶に行き(あと1軒だけ渡せず)お昼ご飯を食べ、家具屋さんに偵察?に。

先ず、アウトレットの家具屋さん。
本当に安いし、うちには小さい子どもがいて汚されたりするので、最初はここでイイかなと。
モデルハウス等で使われたものやキズものだけど新品の家具などあって、取り置きも20日以内ならしてくれるそう(後は週100円)。
早めに行って欲しい物を店員さんに伝えたら希望に沿うものを取り寄せてくれるそうです。

次に昔からある郊外の大型の家具屋さん。
豊富な品揃えで、スタイル別に展示してあったりと見やすいものの、やはりそれなりに高い値段(アウトレットの後だからか)決算だとかでいつもより20~30%OFFだったのだけど、それでも高い。
品質は保証されているのだけれど、デザインがちょっと……でした。

街のインテリアショップ(コンランとかカッシーナ)はオシャレなんだけど、高いので夫からストップが。参考程度に…見るだけ。
アクタスも予算ギリギリ(^▽^;)。
といった感じでした。(どういった感じなんでしょう)

「まだ先のこと」みたいな…現実感がなくて、夫はあまり真剣に見てくれず。
小さいオシャレなインテリアショップは、そのうちひとりで見に行こう。

ネットでお薦めのショップも検索してみよう。

[2006/01/29 16:00] 基礎 | TB(0) | CM(2)





 
 にほんブログ村 雑貨ブログへ
 




