 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初仕事 

20050926134424.jpg

きょうはちょっとお仕事&昔話を……。
この写真は、私の初仕事(1年前・と言ってもコーディネートは出来なかった)施主様の完成見学会の1枚です。
本物の暖炉のある家は初めてで(もちろん煙突も)まじまじと見入ってしまいました。
冬はお鍋などを置いてお湯が沸かせるようです。

私の実家の古い方の家は、薪でお風呂のお湯を沸かしていましたので、ちょっと懐かしいような気分にもなりました。
薪割り大変でしたけど、楽しかったなぁ。

[2005/09/26 13:53] 仕事 | TB(0) | CM(0)

土地探し 

川沿いの彼岸花が綺麗ですね。

土地探し行ってきました。
今回は、
・JRバスで10分(遠い)
・保育園、幼稚園、小学校、徒歩5分以内
・住宅地(坂有り)
・スーパー徒歩10分(坂有り)
・約60坪
ちょっと郊外だけど、子育てには環境が良さそうでした。
近くに公園があったり田んぼがあったりと自然がいっぱいです。
でも、土地の売り主が不動産会社ではなく住宅会社。
建築条件は無かったけれど、建物の営業が来るだろうなぁ。
まぁ、いいけど。
[2005/09/25 23:51] 土地探し | TB(0) | CM(0)

片付けても、片付けても… 

片付かない!
息子のおもちゃが原因です。
トミカのミニカーと絵本、幼児雑誌の山&洗濯モノにリビングが占領されています。
片付けてもすぐ引っ張り出され、夕食を作っている間にぐちゃぐちゃに。
今住んでいるアパートは、収納があまりないのでおもちゃ箱も床に起きっぱなし。
それを開ける息子。
あぁ、収納が欲しい!
[2005/09/12 19:40] 育児 | TB(0) | CM(0)

土地探し 

今日は土地探しをしました。
(実は2回目)
ネットなどで見つけた土地の詳細を各不動産会社からFAXしてもらい、とりあえず自分達で見て回りました。
価格は同じくらいで、3つの候補がありそれぞれの特徴は

1 私鉄から徒歩5分
  保育園・児童館徒歩数分、小学校が2~3kmくらい
  スーパー徒歩5分
  踏み切りの近く(本線ではない)
  土地面積約40坪
  角地 道狭し、分かりにくい

2 JRから徒歩9分
  保育園・小学校徒歩12分
  スーパー徒歩10分
  土地面積約30坪
  家の前の道は狭いが、幹線道路から近く分かりやすい
  
3 JRも私鉄も遠い(バス)
  保育園、小学校2~3kmくらい
  スーパー徒歩15分
  土地面積約72坪
  日当たりがよく広い

今のところ2が第一候補ですが、今日は車だったので今度は実際歩いてみる予定です。
まだまだ、先は長いですね(^▽^;)。
[2005/09/11 21:51] 土地探し | TB(0) | CM(0)





 
 にほんブログ村 雑貨ブログへ
 




