 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お披露目 

引っ越しをして2度お披露目会をしています。
1度目は両家の家族と親しい親族。
2度目はお世話になったベストホームの方。
簡単なご飯とデザートを用意するだけですが、普段大人数の料理はしないので勝手が掴めず大変でした(息子も邪魔いえ、お手伝いをしてくれますが)。
まあ、1/3~半分は惣菜でしたが(特に家族と親戚)(^▽^;)
これから、主人の会社の方やお互いの友人など続くのでしょう。
でも「良い家だね」と言ってもらえると、とっても嬉しいので大歓迎なんですけどね。

ベストホームから頂いたクワズイモ。
P1010051.jpg

お水をあげた後は葉をチェック(葉っぱの上に出来た露が床にぽたぽた落ちています)
お水あげすぎかな?
検索してみると
>別名“出世芋”とも呼ばれていて、縁起の良い観葉植物として、新しいことを始める時には、ぴったりの贈り物
だそうです
その他個人的に時計や湿度計も頂きました。
家族や親戚は現金が多いですね(出費が続くのでありがたいです)。
ありがとうございました!


[2006/07/04 19:27] 完成後の感想 | TB(0) | CM(7)





 
 にほんブログ村 雑貨ブログへ
 




