 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

友人とランチ 

また二日分UPですσ(^_^;)。

昨日はママ友とランチ。
子どもを連れて以前も行った「カフェオレキッチン」に。
キッズルームが出来てて、息子は大喜び。
ゆっくり話をしながら食事ができた(*^-^)。
1day shopのことや出産のこと、子どもの事……。
オムハヤシの大盛り(大盛り料金はなし)セットを頼んで息子に取り分け。
200811291259000.jpg
食後のコーヒーのカップも可愛らしい

その後、3人とも雑貨好きなので「はりがね」「ユエン」へ
P1010055_20081130173956.jpg
はりがねで買った流木を棚下に取り付ける

200810011619000.jpg
「ユエン」は土曜日だったけど……残念ながらお休み(水、日が店休日)
これで2回もふられてしまった(T-T)。
もしかして、縁がない?
雨もひどくなったのでここで解散。
でも、とても楽しかった♪

今日は天気が良かったので、洗濯、布団干し、掃除と家事を思いっきりやってゆっくり過ごした。
ちなみにバスに忘れた忘れ物は無事に戻った(ご迷惑をおかけしました)。

太宰府市の「太陽のカフェ」 

今日は、夫が出張中なので息子と夕飯を食べに。
保育園にお迎えに行って、夕飯の前に皮膚科に行きたかったのでバタバタ用意をして急いでバス停まで行くと、息子のリュックのファスナーが開いていて中身がない!
引き返すとお便り帳が車にひかれてた(T-T) 雨が降っていて表紙にタイヤの跡が…。

バスに乗ると人でいっぱいで「座りたかった」「疲れた」「暑い」と我がままを言い出し私は説教を始め、降りて皮膚科に行くと休診。
はぁ、今日はツイていない。

気を取り直して、近くの「太陽のカフェ」へ夕飯を食べに。
早い時間だったので空いていてラッキー(いつも多いので)。
息子は、キッズハンバーグのリトル(お子さまメニューは量が選べる)とパフェバー
私は、前菜ワンプレート(皿に一回だけ取り放題)と焼き鳥風ステーキのスープセット

あっ、また写真撮るの忘れてしまったΣ(T▽T;) 。
ファミレスに行くよりだいぶ高くついたけど、美味しかったので大満足!

そして、食べ終わりバスに乗って帰ったらドラッグストアで買い物した袋をバスに忘れ…。
やっぱり今日はツイていない(T-T) 。

太陽のカフェ
太宰府市大佐野3丁目11-12


萩へ 

連休は夫の実家、萩へ。
年に数回帰っているけれど、今回は息子が「秋吉洞に行きたい」と言うので日曜日に実家に帰る前に寄ってきた。
夫の実家に帰るとなると正直ちょっと(?)ナーバスになってしまうと思うが、秋吉洞に行ったことで観光気分を味わえた。
P1010053_20081127210941.jpg
洞くつの中
古いデジカメなので、暗い所はイマイチ写りが…
新しいのが欲しいな。でも最近の携帯の方がかえって性能良いかもσ(^_^;)
P1010054_20081127212240.jpg
秋吉洞の外の橋にて(紅葉が綺麗だった)。

[2008/11/26 22:12] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ランチとファブリックパネル 

二日分まとめてUP。

昨日は、1day shopのメンバー数人でランチ&即売会♪
最近ブログを書いていないので、うっかり料理の写真を撮るのを忘れちゃったよ(T-T) 。
「旬鮮台 Zen」筑紫野店
レディース膳。量も多くてお刺身も美味しかったしとても楽しかった
個室なので、お子さま連れには重宝されているみたいで沢山の親子連れでとても賑やかだった。
その後、またまた「clover」に行って今日入荷したばかりの携帯ケースをゲット!
P1010039.jpg
即売会と「clover」で買ったもの

そして、今日は、仕事でファブリックパネルを依頼されたので大名の「tissu cube」へ生地を買いに。
北欧のファブリックが充実しているので、パネルを作るときはよく利用している。
(もちろん、そのお店でもパネルを販売している)

そして、ユザワヤへ行ったら画材や文具が無くなっていてびっくり。
(前は2フロアあったのに1フロアのみになっていた)
ベニアパネルを買うのに文具屋さんを走り回って、ゆっくり最後にお茶でも飲もうと思ったのに、息子のお迎え時間が迫り慌てて帰宅。
今日は疲れた~
P1010040_20081120185215.jpg

[2008/11/20 19:15] 未分類 | TB(0) | CM(2)

大野城市のインテリアショップ「はりがね」 

1day shopも終わり、さて雑貨屋巡りを再開!と思っていたら家族全員風邪をひいてしまい、今日は家に引きこもり(夫は仕事)。
息子が昨夜高熱を出したので、小児科に行ってインフルエンザの検査をしてもらったら陰性でちょっとホッとした。
もし、インフルエンザだったら仕事を数日休まないといけない。
こういう時に親が近くに住んでいたら…と思うけれど、仕方が無い。
早く良くなってよ~(^▽^;)。

先週、友人と大野城市の「clover」(以前もブログで紹介)と「はりがね」に行ってきた。
雑貨やインテリアは生活必需品というものではないけれど、やはりないと寂しい。
心の余裕というか(お金も?)、趣味・遊びに近いもの。

家づくりも大工等の職人や設計士、現場監督、営業は必要だけど、インテリアコーディネーターは絶対必要なものではない(実際コーディネーターがいない会社も沢山あるし)。
でも、その余裕や趣味・遊びにその人の生き方が見られるような気がする。
家は、雨風がしのげて寝る為だけのものではなく人生を楽しめる場にもなって欲しい。
その手伝いがちょっとでも出来たら嬉しい。

手づくりの優しい雑貨やインテリアを見ているとホッとする。

ペンダント
「clover」で買ったペンダント

はりがね
「はりがね」

「はりがね」
福岡県大野城市乙金618-9
OPEN 10:00~16:00ごろ
定休日 祝日・GW・お盆・年末年始
第2、第4日曜日

もうすぐ引き渡し 

来週引き渡しのお家。
完成して引き渡し前に最終チェック。
P1010033_20081108175650.jpg
壁にステンドグラスをはめ込む

P1010034_20081108175704.jpg
トイレの手洗い器(信楽焼)

P1010035.jpg
ペレットストーブ

予算が無くて自宅では諦めたものも、お客さまの家で実現(?)できて嬉しいやら、正直羨ましくてちょっと妬けたり…(^▽^;)、お嫁にでも出すみたいに寂しくなったり。
以前にも書いたけれど、引き渡しの前はいつもちょっと複雑な気分。

この家で住む家族がこれからも幸せでありますように。

[2008/11/08 18:05] 仕事 | TB(0) | CM(0)

大根はちみつ 

仕事で、1つの現場がほぼ終わり(もうすぐ引き渡し)連休に入り気が抜けたのか、ちょっと喉がイガイガするので毎年作っているはちみつ大根を今年も作ってみた。
作ると言っても大根を切ってはちみつに入れるだけ。
数時間浸けたら大根の水分(成分)が出てくるので、スプーンですくって直接飲んだりお湯で薄めてのんだり。
息子は大根が苦手なので鼻をつまんではいるが、病院の粉薬より飲みやすいので「病院に行きたくなかったら飲みなさい」と言うとしぶしぶ飲んでいる。
だいこんはちみつ

[2008/11/03 18:19] 未分類 | TB(0) | CM(4)





 
 にほんブログ村 雑貨ブログへ
 




