 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太宰府市のパン屋さん「ブーランンジェリー カジハラ」  

午前中に良いお年を!なんて書いてきながら…。
午後に建築中から気になっていたパン屋さんにお邪魔しました♪
200812311418001.jpg 200812311418000.jpg
12月にオープンしたばかりのパン屋さん。
外観も素敵でちょっぴり和風でモダンな造り。

200812311407000.jpg
店内も落ち着いていて、黄色い壁に焦茶のカウンターが映える。
パンがショーケースに入っていて高級感も(値段はそんなに高くはないですよ)。
今日は商品が売り切れ&予約でパンの種類が少なくて残念。
店内でちょっとだけれど食べるスペースがあり、コーヒーもあり美味しかった♪

ブーランジェリー カジハラ
太宰府市国分川原282-15

カルトナージュを始めちゃった 

>インテリアと雑貨屋さん巡りが大好きな兼業主婦です。
>ずっと1day shopにお客さまとして参加したいと思っても仕事があり、なかなか叶わず……。


あるサイトで私が作家さん&お手伝いを募集したスレの本文の一部。
うちは、息子が保育園に通っているので幼稚園ほどママ友はなかなか出来難い環境にあります。(保育園では送り迎えの時間帯はバラバラだし皆仕事や家事で忙しそうなので)
今年、保育園で役員を引き受けたり10月に1dayをやってみて、同じ気持ちの方が意外と多かったことに驚き&とても嬉しく思った
「今度は何時するの?土曜日にしてくれるから嬉しいわ」と言われて卒園までにはもう一回しないとね!ということで2回目開催(土曜日)です。

家族連れだったり、小さなおこさんが遊んでいたり、年配の方がいらっしゃったりと他の1dayとはちょっと違った雰囲気(客層)ですが、友だちの家に遊びに来たようにお買い物も楽しんでもらえれば嬉しいなと思う。

そして、来年は私もちょっとだけど作家デビューを♪
ハンドメイドは、学生の頃からステンドグラス、革小物、七宝焼、刺繍、編み物などかじっては続いていなかった。
最近、始めたのはカルトナージュカルトナージュ=厚紙に紙や布を貼った小物や箱)
ほとんど作家さんの作品を引き立たせる為に作る予定だけれど、売れたらきっと凄く嬉しいんだろうなぁ。



[2008/12/30 12:33] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)

シャーベットが当たった♪ 

ちょっと前ですが、懸賞に応募したらシャーベットが当たっちゃいました。
くじや懸賞などほとんど当たらないので凄く嬉しかったぁ~。
いちごそのものの味がしてとても美味しくいただきました♪
200812132216000.jpg

[2008/12/27 12:34] 未分類 | TB(0) | CM(0)

最後の発表会と今年最後の完成見学会 

先週末、息子の保育園の発表会と仕事で完成見学会があった。
保育園最後の発表会、結構頑張って声を出していて、最後の合奏ではちょっと目頭が熱くなってしまった(T^T)。
1歳から保育園に預けて、もうすぐ卒園。月日が経つのは本当に早い。
歩くのも、話すのもだいぶ遅くて…どちらも保育園が初だったなぁ。
先生に「今日歩きましたよ!」と興奮気味に報告されて、嬉しいやら見れなくて少し寂しいやら。
でも、先生にはお世話になりました。育児の半分をしてもらっているようなものだもの。

そして、完成見学会
P1010037_20081211203257.jpg
さり気なくステンドグラスが壁に埋め込まれています。

P1010035_20081211203225.jpg
P1010029_20081211203152.jpg
照明も凝ったものが多いお宅で、電気をつけるととても素敵

P1010031_20081211203210.jpg
洗面台はモザイクタイル張りの造作

P1010036.jpg
そして、赤い薪ストーブ
見学会で薪を焚いて、とても好評。

住まいは実用性も大事だけれども、住んでいて楽しくなるようなデザインも必要だなと改めて感じた1日でした。

[2008/12/11 20:52] 仕事 | TB(0) | CM(1)

太宰府市のカフェ&雑貨屋「Charm*」とイオンモール筑紫野 

久しぶりに「Charm*」と先日ソフト(プレ)オープンしたイオンモール筑紫野に行ってきた(昨日)。

Charm*はお茶も飲みたかったけれど、時間がないので雑貨のみ覗いて帽子を買って帰った。
ハンドメイドの作品も置いてあって、値段も手ごろ。
天気の良い暖かい日は外のテラスがお薦め。

イオンモールは、熊本のクレア、熊本南、八代、粕屋のルクルと行ったけど特に「クレア、ルクル、筑紫野」はほとんどお店も同じような感じで…(当たり前だけど)。
でも、筑紫野店は駅から近いし(JR天拝山駅)ヒマつぶしに息子を連れてしょっちゅう遊びに行くんだろうな
200812031956000.jpg

Charm* (カフェ&雑貨 チャーム*)
福岡県太宰府市都府楼南2-1-8

イオンモール筑紫野イオンモール筑紫野 
筑紫野市立明寺434-1





 
 にほんブログ村 雑貨ブログへ
 




