 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カーテン 

家を建てた時、正直と~てもお金が無かったのでカーテンと照明はできる限り安く、しかしある程度は見栄えよくと全部オーダーで頑張った(まだインテリアコーディネーター初心者のころ勉強兼ねて)。

カーテン
リビングのカーテンはハトメに。
幅が大きな窓だったのでヒダなしで、ハトメの加工費が要るが思ったより生地代はかからなかった。
(ヒダがあるとその分布を多く使うので)

カーテン
小窓も全部ヒダ無しで。
でも小窓は結局オーダーでは布を一巾使うので自分で作ってもよかったかも。

カーテン
もちろん、寝室もヒダなしで。

ヒダを無しにして、カーテン生地を少し(だけ)良いものを使ってみました。
でも、カーテンの生地によってはヒダがないとみすぼらしくなってしまうもののあるので注意。

結局、ヒダを付けたのは子ども部屋のみ(息子の好きな色で生地は安いやつだったけど)。



[2008/09/08 20:35] インテリア | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aomi910.blog23.fc2.com/tb.php/111-6837809b







 
 にほんブログ村 雑貨ブログへ
 




