スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マスキングテープ 

工業用資材として通常ペンキを塗ったりするときに養生に使用するマスキングテープ
パース
画材屋さんにも売られており、私もインテリアのパースなど絵を描く際にもよく活躍していました。
(今やPCでパースも描けるのですっかり使わなくなってしまい…。数年前のパースを引っ張り出してみた)

日曜日の骨董市の後、大宰府天満宮の参道の途中に立ち寄った雑貨屋さん「zakka & cafe Fu.」で可愛らしいマスキングテープが売られており思わず購入。
マスキングテープ
文字や模様入り、パステル、グレイッシュな渋い色もたくさんあってびっくり。
最近は、ラッピングや装飾、メモ(手で簡単に切り取れて、のり残りが少なくて綺麗にはがせる)に使われるそう。
和紙だから何だかあたたかみを感じるのも人気のひとつかな?

zakka & cafe Fu
太宰府市宰府3-2-46


スポンサーサイト

こんばんは☆

マスキングテープ、fuにも置いてあったんですね!私は先日ペチカさんで購入してきました。charmさんにもあったけど、もう売り切れたかなぁ。

倉敷意匠さんのマスキングテープ、色んな種類を置いてあるとこご存じでしたら教えてください♪ソッコー買いに行きます!
[2008/09/09 21:42] かなママ [ 編集 ]

こんばんは♪
倉敷意匠さんのマスキングテープですね。
tetteのオーナーにも聞いてみます☆(沢山持っているので)
他のお店もチェックしてみますね~。
[2008/09/10 23:30] メロウ(もぎゅ♪) [ 編集 ]

おはようございます。

木曜日にchramさんへ行ったんですが、運がいいことに欲しかったマスキングテープをgetしました(^^)v  カモ井さんの【絣・本豆】柄です♪


護国神社の蚤の市は行かれますか?私は、主人の実家行きです(T_T)
[2008/09/13 10:08] かなママ [ 編集 ]

良かったですね♪
明日、tetteのオーナーに会うので、聞いてみますね。
護国神社にはとても行きたかったのですが、今回は無理そうです(T-T) 。
[2008/09/13 18:04] メロウ(もぎゅ♪) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aomi910.blog23.fc2.com/tb.php/112-0579ee02







 
 にほんブログ村 雑貨ブログへ
 




