スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雑貨の移り変わり 

今日は、仕事が休みだったので「Belle International」の1day shopと大名の雑貨屋「Tette」に。
「Belle」さんへは、今回の我が家での1day shopの申込み書等の資料づくりを手伝ってくださたお礼を兼ねてお買い物。
雑貨屋さんやインテリアショップは結構沢山行っていると思うが、平日は水曜日以外は休みは無い。なので、1day shop(殆ど平日に開催)はなかなか行く事が出来なくて……実は2回目なんです(初はこの前のキャナル)。

で……やっぱり、楽しい~♪
スタッフも親しみがあって身近に感じ、手作りなのであたたかみがあるし、中には一点モノもある。
それになにより…安い☆
お客さんだけでなくスタッフも楽しそう♪

午後は、大名にある「Tette」へ。
「Tette」は以前も紹介させてもらいましたが、友人がオーナーをしている。
今日で閉店だったので、ささやかながらお疲れさまのプレゼントを持って行ってきた。
行く前は全く閉店の実感が無く「来週もそのままお店開いてんじゃない?」といった感じだったが、着いてみると店内は商品がだいぶ減って、ちょっと寂しくなった。
tette
もったいないなぁ、と思うがオーナーが決めた事。
今や遠くのお店の雑貨でもネットで手軽に買えるし、お手頃な値段の1day shopもたくさんある。
小さな雑貨屋で食べて行くのはやはり大変だろうな……。
5年間お疲れ様でした。
これからも彼女の人生が良きものでありますように。


スポンサーサイト

[2008/09/10 23:01] 1day shop(vol.1) | TB(0) | CM(3)

相互リンクのお願い

管理人様

「部分発注でマイホーム」のぐっちーと申します。
いつも楽しく拝見させていただいております。

早速のお願いで恐縮ですが、弊サイトと相互リンクを行っていただけないでしょうか?
コメントにURLを入力したところ、禁止ワードではじかれてしまったので、お手数ですが当方のURLはYahoo等で「部分発注でマイホーム」で検索してください。
なお、こちらのブログへのリンクは「LINK」に作成済みです。

以上、よろしくお願いいたします。
[2008/09/11 17:24] koguchi@yes-net.co.jp ぐっちー [ 編集 ]

相互リンクのお申し込みありがとうございます。
サイトの方は遅くなりますが、ブログにリンクを貼らせてもらいますね。
ちょこっと覗いてみましたが、家づくりが詳しく書かれてあって興味深いです。
今度、ゆっくり読ませて頂きます。

[2008/09/11 22:21] メロウ(もぎゅ♪) [ 編集 ]

覗いていただいてありがとうございました。
お時間のある時でかまいませんので、よろしくお願いいたします。
[2008/09/16 17:00] koguchi@yes-net.co.jp ぐっちー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aomi910.blog23.fc2.com/tb.php/113-827e1903







 
 にほんブログ村 雑貨ブログへ
 




