スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大ボケ! 

本当に大ボケ!です。
前回、ここはどうだろうと決めた土地(建築条件なし)があったのですが、銀行の事前審査を待っているうちに先きに予約されてしまいました。
「南側に大きい家があって日当たりが」なんてちょっと迷っていたところもあったのですが……。
本当に大ボケです。せめて少しでもお金を入れておけばよかったかなぁ。
でも、そこの土地を予約した方はその会社で家の建築も頼むそうなので、お金を少し入れていたとしても、契約してなかったら断られただろうな。
せっかく銀行の審査もなんとか降りたのに。
さぁ、土地探しやり直しだ!
スポンサーサイト

[2005/11/06 21:20] 土地探し | TB(0) | CM(2)

メロウさん、こんばんは。
参考になるかどうか分かりませんが、うちは土地を見つけたときに、その不動産屋さん経由でまず売主さんと契約書を交わしました。そのときに、100万くらい入れましたね。でも契約書に「土地と建物を合わせた額」(建物分は多目に概算)のローンの審査が通らなく、どこも貸してくれなかったら、契約書は無効、さっきの100万も帰ってくるという契約でした。私のブログにあるとおり審査はなかなか大変でしたが、そういう方法もあるのでは?と思いました。何が普通のやり方の業界なのか全く良く分かりませんが、ご参考まで!土地探し頑張ってくださいね~
[2005/11/07 21:54] Croster [ 編集 ]

こんばんは、Crosterさん♪
やはり、ここだ!と思ったら手付け金を入れるべきですよね。
不動産関係には疎くて…本当に勉強不足でした(昨日ネットで勉強)。
ローンの審査が通るかどうか不安だったのと、ここでいいのか?と少し迷いもあったようです。
でも、これを糧(?)にして、頑張ります!
ラッキーな事に、今日ちょっと気になる土地が出てきました♪
明日現地に行ってみます。

コメントありがとうございました。
Crosterさんのブログにも明日お邪魔させて頂きますね^^。

[2005/11/08 19:38] メロウ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aomi910.blog23.fc2.com/tb.php/12-8c7aa92a







 
 にほんブログ村 雑貨ブログへ
 




