スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

土地見て来ました~ 

今日見に行ってきました。

広さは十分(約55坪)
小学校近し(200m位、あまりに近過ぎ?)
東側は駐車場、南側道路(日当たりはまぁまぁ良い)
私鉄駅から徒歩20分
夫の会社に近い

×
主要道路から坂道を登る
保育園がちょっと遠い
上物(倉庫)があり
水道管を繋ぐため道路の切り込みをしなければならない(市役所で聞いた)
美観地区(屋根が黒か灰色にしなければならない)

実は、屋根を茶色にしたかったんですよね……。
分譲地ではない土地は価格は安いのですが、資料には書かれていない費用が発生することが多々あるんですよね(道路の切り込み)。

でも他は何とかなりそうなので、ここに決めちゃうかも?!
次の日曜日にもう一度夫と現場に行ってみます。



スポンサーサイト

[2005/11/09 20:07] 土地探し | TB(0) | CM(2)

おぉー。何故か私までドキドキ^^
これといった悪条件もさほどなさそうなのでいい感じですね。道路の切り込み?とかは分かんないけど、上物もほったて小屋程度だったらひとまずクリアですよねー。案外解体って費用かかるらしいので。今度こそ仮予約を忘れないようにーーww
美観地区って案外多いのですねー。黒か灰色って、、限定きついですね。最近は明るいい外見の家も多いので茶色くらいまでなら許していただきたいところです。
[2005/11/11 10:43] eT [ 編集 ]

eTさんこんばんは♪
某所では本当にお手数おかけしました。
そうなんですよ~。黒か灰色だと和風やシックやモダンな感じになっちゃいますよね。
焦茶くらいは許してくれないかなぁ^^。

道路の切り込みとは、アスファルトの道路を切って掘って既存の水道管に新しい水道管(敷地に引き込む為)に繋げるのだそうです(多分)。
この物件には水道を使ってなかったみたいで……。
夫は会社から近いのでノリノリですσ(^_^;)。
[2005/11/11 19:52] メロウ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aomi910.blog23.fc2.com/tb.php/14-a64e7ad9







 
 にほんブログ村 雑貨ブログへ
 




