スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

対馬の樹 

私の友人の一人であるSさんが、故郷である対馬を元気にしたい!と立ち上げたサイトがある。
Sさんはとても行動力のある人で、好奇心旺盛で社交的。
私にないものをたくさん持っている。
私自身対馬には行ったことがないのですが、夫が年に1・2回仕事で行っており、綺麗な海とのんびりした空気で仕事でなければ……といつも残念がっている。

以下対馬の樹から抜粋
「対馬で暮らす人、対馬を離れて暮らす人、対馬を頻繁に来訪している人、対馬が気になっている人、対馬をこれから知りたい人…。ゆかりのある人が集まって、対馬の美しいものに光を当てることができたらと思いオープンしました。私が帰省するたびに見聞きするのは、対馬がどんどん活気を失っていっているということばかりです。ふるさとが元気がないというのは、どうも嬉しいものではありません。……」

場所は違えど(私の実家は熊本の山奥で最近過疎が著しい)全く私も同じ気持ち…だけど何をしたらいいのか。
でも、彼女は積極的に人に会いその人脈の広さには驚かされる。

そのSさんが1day shopに遊びに来てくれ、そのサイトの「気まぐれ日記」に1day shopの様子を書いてくれた(嬉しい事にもう、お気に入りの作家さんもいるよう)。
久しぶりに会ったSさんは相変らず素敵な人だった。

対馬の樹

スポンサーサイト

[2008/10/31 21:47] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ありがとう

またまた「対馬の樹」を紹介してくれてありがとう!褒めてもらって、照れるなー、でも嬉しいなー。「1day shop」楽しかったし、何か刺激を受けました。「対馬の樹」の活動もWEBだけの世界にとどまらず、イベントなど幅を広げてみたいなと思いました。自分のやりたいことをやれる範囲で実現させていくことって素晴らしいと思いました。家を建てるのだって、仕事や家庭のことだって、コツコツやってきたもんねー!私もがんばりまーす!
[2008/11/03 00:53] souda@tsushimanoki.net 早田優子 [ 編集 ]

いえいえ。

こちらこそ、まだこんな形でしか応援できないけれど「対馬の樹」頑張ってね♪
イベントがあったら是非遊びに行くよ!
知らない人と会うのって色んな意味でエネルギーいるけど、勉強や良い刺激になるよね。

[2008/11/03 18:09] メロウ(もぎゅ♪) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aomi910.blog23.fc2.com/tb.php/150-60b8eb59







 
 にほんブログ村 雑貨ブログへ
 




