 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大野城市のインテリアショップ「はりがね」 

1day shopも終わり、さて雑貨屋巡りを再開!と思っていたら家族全員風邪をひいてしまい、今日は家に引きこもり(夫は仕事)。
息子が昨夜高熱を出したので、小児科に行ってインフルエンザの検査をしてもらったら陰性でちょっとホッとした。
もし、インフルエンザだったら仕事を数日休まないといけない。
こういう時に親が近くに住んでいたら…と思うけれど、仕方が無い。
早く良くなってよ~(^▽^;)。

先週、友人と大野城市の「clover」(以前もブログで紹介)と「はりがね」に行ってきた。
雑貨やインテリアは生活必需品というものではないけれど、やはりないと寂しい。
心の余裕というか(お金も?)、趣味・遊びに近いもの。

家づくりも大工等の職人や設計士、現場監督、営業は必要だけど、インテリアコーディネーターは絶対必要なものではない(実際コーディネーターがいない会社も沢山あるし)。
でも、その余裕や趣味・遊びにその人の生き方が見られるような気がする。
家は、雨風がしのげて寝る為だけのものではなく人生を楽しめる場にもなって欲しい。
その手伝いがちょっとでも出来たら嬉しい。

手づくりの優しい雑貨やインテリアを見ているとホッとする。

ペンダント
「clover」で買ったペンダント

はりがね
「はりがね」

「はりがね」
福岡県大野城市乙金618-9
OPEN 10:00~16:00ごろ
定休日 祝日・GW・お盆・年末年始
第2、第4日曜日

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aomi910.blog23.fc2.com/tb.php/153-856398bc







 
 にほんブログ村 雑貨ブログへ
 




