スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カルトナージュを始めちゃった 

>インテリアと雑貨屋さん巡りが大好きな兼業主婦です。
>ずっと1day shopにお客さまとして参加したいと思っても仕事があり、なかなか叶わず……。


あるサイトで私が作家さん&お手伝いを募集したスレの本文の一部。
うちは、息子が保育園に通っているので幼稚園ほどママ友はなかなか出来難い環境にあります。(保育園では送り迎えの時間帯はバラバラだし皆仕事や家事で忙しそうなので)
今年、保育園で役員を引き受けたり10月に1dayをやってみて、同じ気持ちの方が意外と多かったことに驚き&とても嬉しく思った
「今度は何時するの?土曜日にしてくれるから嬉しいわ」と言われて卒園までにはもう一回しないとね!ということで2回目開催(土曜日)です。

家族連れだったり、小さなおこさんが遊んでいたり、年配の方がいらっしゃったりと他の1dayとはちょっと違った雰囲気(客層)ですが、友だちの家に遊びに来たようにお買い物も楽しんでもらえれば嬉しいなと思う。

そして、来年は私もちょっとだけど作家デビューを♪
ハンドメイドは、学生の頃からステンドグラス、革小物、七宝焼、刺繍、編み物などかじっては続いていなかった。
最近、始めたのはカルトナージュカルトナージュ=厚紙に紙や布を貼った小物や箱)
ほとんど作家さんの作品を引き立たせる為に作る予定だけれど、売れたらきっと凄く嬉しいんだろうなぁ。


スポンサーサイト

[2008/12/30 12:33] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)

挨拶に来たよ

メロウさん、こんにちは!お元気?
なかなか訪問できなくってごめんねぇ~。自分のブログの更新とコメの返事で精一杯だったよ(^^;)
今年は同窓会楽しかったねぇ~♪旧友と一緒にいると気持ちが不思議と落ち着きます(^^)来年もこっちに帰ってきたメンバーだけでいいから会えたらいいな!いつでもいるから連絡してね!
来年もよろしく~!良いお年をお迎えください!!
[2008/12/30 16:20] はっちゃん [ 編集 ]

ありがとう☆

ご無沙汰してます☆
私も始めたばかりの頃は(数年前)ずっとパソコンに座りっぱなしで、息子をほったらかしでヤバイと思って、ブログは無理せずやろうと決めたのよ。
同窓会もとても楽しかったね♪
是非来年もよろしく!
[2008/12/31 11:57] メロウ(もぎゅ♪) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aomi910.blog23.fc2.com/tb.php/162-2455ade4







 
 にほんブログ村 雑貨ブログへ
 




