 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太宰府の「かどの駄菓子屋 黒糖ドーナツ棒」 

太宰府市に「かどの駄菓子屋」という黒糖ドーナツ棒のお店(熊本市が本店)が出来たので、私が熊本出身というのもありお店に行って来た。
去年、日経WOMANという雑誌で見て帰省した時に時間があれば職場のお土産に買っていこうと思っていたが、なかなか行けず(実家からお店が遠い)忘れかけてた頃に出来たので広告が入った時にはびっくりした。
福岡では、その他は三越にあるらしい。
黒糖ドーナツ棒

店内は焦茶でシックにまとめられており、商品の試食コーナーや飲み物(自由)もあった。
熊本や沖縄のお土産(食品)も置いてありちょっとした旅行気分を味わう。
「黒糖ドーナツ棒」は国産の小麦粉と沖縄産の黒糖で作ったドーナツで外がサクサクで中はしっとりして食べやすかった。
夫と息子は試食で「ひとくち蜂蜜ドーナツ棒」が気に入ったらしく早速買っていた。

かどの駄菓子屋 黒糖ドーナツ棒
福岡県太宰府市水城1-4-10

おはよ!

ゼラ、こっちに帰ってきたときにお持ち帰りさせるから(笑)来たときは連絡してね♪
黒糖ドーナツ棒は、私もまだたべたことないけど、おいしいらしいね(^▽^)ラジオで結構宣伝してるわぁ。

ブロ友さんからいきなり団子を食べて見たい!っていわれてるんだけど、お土産用に冷凍発送できるやつを空港に行って食べて見たら、納得いかん味だった(^^;)テレビで紹介されたらしいけど、これで美味いとはいえないぜぇ~(笑)やっぱ、道の駅とかで売ってるのがうまいなぁ~っ♪発送できるおいしいいきなり団子探しはまだまだ続きそうだわ(笑)
[2009/05/19 10:24] はっちゃん [ 編集 ]

ドーナツ棒。

このお菓子、ダンナサマの大好物デスよ~~~!!!
熊本へ行く時は、毎回沢山買っちゃってます。
そっかぁ~、太宰府でも買えるんだぁ~。
来月の1dayの帰りは、ココに行くことにします!!
[2009/05/19 22:00] ふう [ 編集 ]

はっちゃんへ

実家に帰ったら連絡するね♪
でも今2人目妊娠中(9月予定)で、今回は里帰り出産しないので夏は帰れるかどうか微妙…。
「かどの駄菓子屋」にも冷凍のいきなり団子売ってたけど、食べてないので味はどうなんだろう?


[2009/05/21 17:41] メロウ(もぎゅ♪) [ 編集 ]

ふうさんへ

旦那さん大好物なのね(*^-^)。
お店は車ならすぐ近くだよ☆
1day楽しみだね♪
今回もよろしくね!
[2009/05/21 17:46] メロウ(もぎゅ♪) [ 編集 ]

なんとぉ~

おめでとう~♪いやいや、これから大変だけど楽しみだねぇ~♪
2人目は、最初っから母乳で上手く行くと思うよ!
[2009/05/22 00:30] はっちゃん [ 編集 ]

はっちゃん

ありがとう♪
ちょっと難しいけど、今度は母乳頑張るわ!
[2009/05/23 13:55] メロウ(もぎゅ♪) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aomi910.blog23.fc2.com/tb.php/179-fee754ed







 
 にほんブログ村 雑貨ブログへ
 




