スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お宅拝見 

明けましておめでとうございます!
お正月は実家に帰省しておりました。
親戚や友人知人が集まり、その中で家を新築したお宅2軒にお邪魔しました。

1軒は外観も立派で、玄関が凄く広い(1部屋つくれそう)平家のお宅。
建具も特注で本当にお金がかかっているなぁ、凄いなぁと思うんだけど、暖房の入っている部屋を出ると寒かったです。

もう1軒は、断熱材やサッシにこだわっているお宅で、床や壁などは標準仕様なのだけど、リビングにしかエアコンが入ってなかったのに、吹き抜けやリビング階段があるにも関わらず家全体が暖かく過ごしやすそうでした。

どちらも若い夫婦とこどもの似たような家族構成なんだけど、こだわるところが違うとこんなに家も変わるのね……と。
両家とも自然素材はあまり使ってなかったので、残念だったけれどとても参考になりました。
なにより、新居で楽しそうでうらやましかったな♪

スポンサーサイト

[2006/01/04 17:59] 着工前 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aomi910.blog23.fc2.com/tb.php/24-48e5a656







 
 にほんブログ村 雑貨ブログへ
 




