 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明日はいよいよ地鎮祭 

今日は、地鎮祭の準備をしています。
うちで用意するものは、
神主さんへの初穂料(3万)
お酒
ご近所への挨拶の品(粗品)
関係者への御祝儀などは上棟式にする予定

後はビルダーにお任せです。
正式にすると、お魚、くだもの、野菜……といろいろあるそうなんですが。
こちらの神社でだいたい揃えてもらえるとのこと。
今は地鎮祭をしない方も多いそうで、うちも簡略化です。
銀行で土地の決済もあるし、いよいよ「家」が建ち始めます!

[2006/01/22 16:06] 地鎮祭 | TB(0) | CM(2)

メロウさん、もう地鎮祭ですか?着々と進んでいて羨ましい~ 我が家もどうやら2月初めに地鎮祭・着工になりそうです。明日の地鎮祭の報告楽しみにしています!楽しんできてくださいね。それでは!
[2006/01/22 17:25] Croster [ 編集 ]

そうなんです!もう地鎮祭なんですよ~。
ちょっぴり緊張。
明日は天気が良さそうなので、ホッとしています(寒そうですが)。
地鎮祭は写真もUPで報告できそうです♪
[2006/01/22 18:37] メロウ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aomi910.blog23.fc2.com/tb.php/29-5ce9ac3e







 
 にほんブログ村 雑貨ブログへ
 




