 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

色決め 

昨日から基礎工事が始まったようです。
現場になかなか行けなくて、差し入れのタイミングもズレてしまいました(誰もいない時に夫はコーヒーを持って行ってしまった)。
ちゃんと前もって確認しないとダメですね。
うちは、夫の会社が近く、今のアパートからも車で10分位なので苦にはなりませんが、何時間もかかる所に建てる方もいらっしゃるでしょうし(大変だ)。

そこで、もうそろそろ決めなきゃいけないのが、外観の全体的な色決め(だいたいの材料)。
屋根は何処の何色?
破風の色は?
樋の色は?
壁は何処の何色?
ポーチや玄関は?
窓は?

全体的なバランスを考えて、CADのパースを色付けしたり、自分で描いたパースを色鉛筆で塗り塗りしているのですが凄く迷いまます。
やっぱり、PCや色鉛筆とは本物は色も質感も違うので(当たり前)。

一番良いのは、新興住宅街を見て回るのが良いのでしょうけど、うちは外壁にはあまり予算がかけられないので(T-T) 。
でも、中はかなり頑張ってくれているので、ビルダーさんには大感謝です。

[2006/01/27 18:31] プラン | TB(0) | CM(2)

メロウさん、うちも未だに色決めがあります・・・ 屋根とか階段とか・・・ でも決める悩みがあることを感謝して頑張りましょう!何だか同じようなタイミングで進んでいって楽しいですね。折角なので、うちのブログからここへのリンクを張りました。もしこちらのURL(http://www.k2.dion.ne.jp/~aomi.910/top2.html)の方が適切であれば遠慮なく教えてくださいね。では!
[2006/01/27 22:48] Croster [ 編集 ]

こんにちは♪

色決めも最初は楽しかったのですが、だんだん悩み過ぎて面倒になってきております。
でも本当に感謝しないといけないですよね!
リンクありがとうございます♪
そうですね…できればTOPで…面倒でしたらそのままでもokですよ^^。
うちもCrosterさんのブログリンクさせていただきますね。

[2006/01/28 17:08] メロウ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aomi910.blog23.fc2.com/tb.php/31-a79de1ca







 
 にほんブログ村 雑貨ブログへ
 




