 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

外壁 

工事が始まってから、毎日天気予報をじっくり見るようになりました。
やはり、雨が降ると工期は遅れるし現場の職人さんも仕事がしづらいだろうし……。
ダムの貯水量が減っているニュースもちょっと耳にし申し訳ないけど「屋根ができるまでは(できれば外壁も)降らないで……」なんて思ってしまいます。
ここ2、3日の天気は微妙です。

屋根と外壁をもうそろそろ最終決断しないといけないんですが、うちは瓦とサンディング+米杉になります。
屋根は比較的早く決まったのですが(焦げ茶)サイディングが決まりません。
夫の希望で、色はベージュかクリーム(白は×柄はプレーン)になるのですがそのベージュでも色んなベージュがあり「○○ベージュ」、肌色、黄色、グレイ、茶っぽいの…があり、クリームも同じく……。
悩み過ぎて「貼ったらどれも結局白っぽくなるんじゃない?」「どれでもいいや、同じ」「いや、やっぱり…」の繰り返しです。
「悩む」ということは、気に入るのが無かったと言う事なのか?
内壁の漆喰の色は即決だったのですが、外壁は本当に難しい!
一番悩みそうです……。

[2006/01/31 20:37] 外壁 | TB(0) | CM(5)

外壁

外壁は占める面積が大きいだけに悩みますよね。
うちは選択の余地もなく白いコンクリートですけど。
それでも白の色が3種類あって悩んでますよ(笑)
[2006/01/31 20:45] kako [ 編集 ]

いろいろ

白でもありますよね~。
本当は私も白にしたかったのですが、夫が汚れが目立つからイヤと言い出しまして。
白かっこいいのになぁ。
[2006/02/01 19:23] メロウ [ 編集 ]

はじめまして、サトシです。
うちも現在、建築中です。

外壁、相当悩みました。
嫁さんがレンガがお望みだったのですが、費用等の関係で1階がサイディング。2回が塗り壁?になりました。

サイディングは大悩みです。極力レンガに似た厚みがあるものをということで、かなり、設計士さんを困らせてました。v-410
[2006/02/03 16:32] サトシ [ 編集 ]

サトシさん

初めまして!
外壁悩みますよね。
サイディングも種類があり過ぎて。
レンガ風でしたら、やはり厚みのあるサイディングでないと……ですものね。
でも厚いと高い~。
私も設計兼現場監督さんを今困らせてます。

[2006/02/03 18:57] メロウ [ 編集 ]

こんにちは

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/でリンクが載っていたので、見に来ました。また見にきます。(^^)

[2006/03/05 13:23] 山方 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aomi910.blog23.fc2.com/tb.php/34-1457f0b3







 
 にほんブログ村 雑貨ブログへ
 




