スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

外壁決定!かな 

昨日の夜、家族会議(といっても夫婦2人+3歳の息子)を開きまして、外壁を考え直してみました。

今までは
私:白い外壁に天然木のアクセント、の屋根(2、3色混ぜてみたかった)。
夫:白はかっこいいけど汚れが目立つ。ベージュの外壁に銀(又は黒)の屋根。

お互いに妥協して
茶の屋根、ベージュの外壁、天然木のアクセント…。

でも、どうしても私はベージュの外壁がピンとこなかったのです。
塗壁&木製サッシだったら素敵なのでベージュでも迷わなかったのですが、残念ながらアルミサッシ&サイディングで予算内の物の中からは見つけられませんでした(うちはシンプルな形の総2階なので、どうしてものっぺりしそうで…窓廻りの飾りもありません)。

そこで、頭をゼロにしてお互いどんなスタイルが好きなのか検討。

和風モダンか北欧モダンの外観

この二つは2人とも共通で好きでした。
外壁にお金をかけられないので、全てに天然木は張れません。
木目調のサイディングを貼ったらアクセントの天然木と比べてサイディングがチャチく見えてしまうのではないか?と。(最初は上が塗壁風、下が木目のツートンも考えていました→和風)

でも、その木目のサイディングを上に張って、下に塗壁もしくは石積風のサイディングを張れば、北欧モダン風になるし木目のサイディングも目の前で見るよりはまだ良いのでは?と。

結果
屋根:焦茶色
外壁:上 濃いグレー(木に炭をぬったような色)、下 白っぽいベージュ塗壁風
サッシ:シャイングレー
破風:黄土色のような茶色
樋:茶色
玄関とバルコニー:ウエスタンレッドシダー(色はまだ未定)
(本当はサッシと破風は白の方が北欧らしいのですが、モダンと言う事で)

になりました。
あぁ、すっきり。


スポンサーサイト

[2006/02/04 14:23] 外壁 | TB(0) | CM(2)

メロウさん、外壁決まったようでよかったですね。やっぱり困ったときは家族会議ですよね。我が家の方も何とか先に進んでいきそうで一安心です!ではまた~
[2006/02/05 17:28] Croster [ 編集 ]

地鎮祭も無事終わられたみたいでホッとしました。
うちは、息子の意見が反映されることが多いです(夫が勝手に)。
3歳児なんですけどね…。
[2006/02/06 19:00] メロウ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aomi910.blog23.fc2.com/tb.php/38-9a2f421e







 
 にほんブログ村 雑貨ブログへ
 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。