スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

上棟式 

今日は上棟式でした!

ここ最近、ずっと雨や雪で差し入れをサボっていました(よって現場にも行ってなかった)(≧≦) 。
今日も朝から雪が舞っており、寒い中職人さん達も大変だろうなぁと空を眺めながら洗濯物を干していました。
私はお昼から行ったので、午前中の写真などはビルダーのベストホームさんから頂きました(デジカメは便利ですね)。

jyou1.jpg

jyou4.jpg

jyou2.jpg

jyou6.jpg

jyou3.jpg

黒く塗ってあるものは、エコパウダーといって、炭からできた天然素材の防蟻・防腐塗料だそうです。
jyou5.jpg

高い足場からの写真は、危ないので現場監督さんに撮って頂いたものです。
結構屋根の勾配がありますよね。
「滑らないで」と下からハラハラ祈っておりました。
でもさすが大工さん&地下足袋。ひょいひょいっと軽快に動いておられました。
2日で基礎の状態から屋根まで出来上がるなんてビックリ!
どんどん「家の形」が出来て行くのを見て感動しました。

上棟式の様子は明日UPしますね。
スポンサーサイト

[2006/02/10 19:21] 上棟式 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aomi910.blog23.fc2.com/tb.php/40-f70e3358







 
 にほんブログ村 雑貨ブログへ
 




