スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カーテンに悩む 

カーテン選びも結構悩みました。
輸入もののカーテンにしたいのですが、予算が残り少ないので今回はサンゲツ、モルザ、ヨコタから選ぶ事になりました。
リビングはハトメカーテン(イメージ写真はヨコタのカタログから)
使った事がないので、我が家が実験台(?)
小さなハトメにしてワイヤーで吊るすのも面白いかもしれませんね。
prcsstone_photo.jpg

生地はサンゲツから選び、濃い紫がかった青とベージュのボーダー

畳を敷いたダイニングはモルザの白いシンプルな和紙のプリーツスクリーン

ホール、主寝室はヒダを取らないフラットなカーテン(同じくイメージ写真はヨコタ)
prcswood_photo.jpg

生地はサンゲツから、細かいストライプと無地に決まり。
ヒダがないから気に入った生地のみ買ってミシンがあれば自分で作れそうです(^▽^;)。

書斎はボイルのプレーンシェード
子ども室は標準(2倍ヒダ)のカーテン

タッセルも凝ってみるのもいいかも。(同じくヨコタ)
seko_combo.jpg

ビーズやボタンを綴って手作りなら安くできるのでは。
スポンサーサイト

[2006/02/18 16:23] 住宅設備 | TB(0) | CM(3)

メロウさん、こんにちは。
カーテン選び。うちの嫁さんも悩みまくっております。
ここは、ロールカーテンで、ここはダブルシェードでレースが部屋に見えるようにして、ここは……と、お店で好き勝手に要望を出したら、びっくりするような見積もりがきて、振り出しに戻りました。

カーテンは結構の値段がするものですね。小窓が多いのでたいへんですv-292
[2006/02/18 20:42] サトシ [ 編集 ]

カーテンもいろいろありますよね。
うちは今マンションで使ってるのをそのまま持って行くので、リビングダイニングだけバーチカルブラインドにしました。だからこんな可愛い雰囲気ではないけど(笑)子ども部屋だけは新しいの買ってあげようかなって思います。
[2006/02/18 21:23] kako [ 編集 ]

コメントありがとうございます

○サトシさん
カーテンや照明は本体工事に含まれていない事が多いですからね…。
シェードやスクリーンは結構高いですし。
こだわるとこだけこだわって(生地はフラットなので少なく)、後は無地のものにしました^^。

○kakoさん
バーチカルブラインドかっこいいじゃないですか♪
シンプルでモダンなかっこいいリビングになりそうですね^^。
うちの子ども部屋はしばらく使わないので、色だけは希望を聞いて(3歳ですが)無地ですよ。


[2006/02/19 20:20] メロウ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aomi910.blog23.fc2.com/tb.php/44-33bc2c1a







 
 にほんブログ村 雑貨ブログへ
 




