スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ケーブルTV 

今アパートでは、電話はNTT、ネットはDION(ADSL)です。
家を建てている地域ではまだ光が来ておらず、そのまま維持するかケーブルTVに変更するか悩むところです。
配線の下準備をしないといけないので、早く決めて欲しいと今日ビルダーから電話がありました。

引っ越しを終えてからでも良いのですが、その場合配線が露出になることもありますし、壁も容易に開けられません(セルロースファイバー)ので、早めに決めてケーブル用の配管を通しておかないといけないようです。
最初は空配管をしてもらって後で選ぶことも考えましたが、引っ越しで電話番号も変わるし後で変更すると手続きも2度手間になってしまうので、できればもう決めた方が良いのでは?とアドバイスを受けました(アンテナのこともあるし)。

金額的にはそれほど変わらず、チャンネルが増えるのでお得かな?という気もするのですが……今はあまりTVは見ていないし。
速度が安定しているのは魅力だけど、使用容量が10MBになってしまうんですよね。(今は20MB)
地上波もデジタル化してしまうし。
実家は両方ともケーブルTV。

悩んで、夫に電話。

ケーブルTVになりました。
そう言えば夫はTVっ子だった…。



スポンサーサイト

[2006/02/25 18:47] 住宅設備 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aomi910.blog23.fc2.com/tb.php/47-c4cb1575







 
 にほんブログ村 雑貨ブログへ
 




