スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

玄関ドア 

前回の写真では、ドアに養生がしてあったので日曜日に外して写真を撮りました。
P1010001.jpg

木製断熱ドア(断熱材の入ったチークのドア)。
思ったよりは重くはなかったのですが(一枚板のドアではないので)、カギの開け閉めにちょっと苦労しました。
外国製はアバウトなのか……やはり使い勝手は日本製のドアが良いかも。
でも、年月が経てば経つほどカッコよくなってくれると思います(きっと)。

月、火曜とセルロースファイバーの吹き込みがありました。
しかし、カメラを忘れてしまって…(←もう、バカ)
明日、ビルダーさんのデジカメのデータを貰ってUPしようと思います。
外壁もサイディングの部分は全て張り終わりました。
グレイの木目調のサイディングが思ったより黒くて、北欧モダンというより和風になってしまいました。
白い目地が入ったグレイの木目調サイディング方が良かったかなぁ?
広い面積を張ると小さいサンプルとは色の印象が変わりますね。

教訓:広い面積になるとサンプルより

淡い色はより白く、濃い色はより暗く

見えるようです。
スポンサーサイト

[2006/03/02 18:47] 住宅設備 | TB(0) | CM(4)

初めましてー!

kaori*さんのところですれ違って飛んで参りました、初めまして♪
うちはまだまだ土地探しの段階で皆様には足元にも及びませんが、
日々勉強、あちこちとショールームなどに足を運んでいるところです。
とーーーっても素敵にプランされているので参考にさせて下さい。実は、
メロウさんのプロフィールにちょっと親近感…(笑)あたしも、
AB型の9月生まれで3人家族、何かしらのアレルギー持ち、
インテリア好き、読書好き、映画好きです。kaori*さんには、
同じ愛知県民と言うことで(勝手に)親しみを感じているんですよ。
車で15分ほどなのでびっくりしたくらいです(笑)

こちらのブログをリンクさせて頂きました。
問題があればHPリンクを作ろうと思います、大丈夫でしょうか?
今後もどーぞよろしくお願いします♪
[2006/03/03 00:41] 倫子 [ 編集 ]

はじめまして♪

こんにちは。
kaori*さんのサイトから来られたのですね^^。いらっしゃいませ~。
何かと共通点があるようでとても嬉しいです!
土地探し大変ですよね。うちも悩みました。
何を優先するか、何を捨てるか…。
良い土地が見つかるといいですね。
リンクありがとうございます(HPもOKですよ)。
こちらからもリンクさせてくださいね。
こちらこそ、よろしくおねがいします。

[2006/03/03 17:34] メロウ [ 編集 ]

なるほど

淡い色はより白く、濃い色はより暗く。

( ..)φメモメモ
これは外壁にも内装の壁にも言えますね。

それにしてもこの木製ドア素敵ですよ。
こんなんに憧れたこともあったわ~。
うちは防火扉みたいなのになりますが(笑)
[2006/03/03 20:30] kako [ 編集 ]

こんばんは♪

淡い色はより白く、濃い色(トーンが暗い)はより暗く
たまに例外もあるんですが、だいたいそうなるみたいですよ^^。
じゃあ中間色はといいますと…まぁ、それなりに。です(笑。
玄関ドアは外観で唯一の?贅沢品です^^。
[2006/03/04 19:13] メロウ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aomi910.blog23.fc2.com/tb.php/48-bff78c3e







 
 にほんブログ村 雑貨ブログへ
 




