スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

外壁色塗り 

今日は外壁に張る杉板を塗装しました。

仕入れ額(人件費)を減らす為、施主自らの塗装です。

夫が仕事なので今日は私のみだったのですが、ビルダーさんにかなり手伝ってもらいましたので、1回目の塗装(3回塗るらしい)が無事全て終わりました!

営業さんに撮ってもらった写真
D1000004.jpg


塗料はシッケンズ木材保護塗料(外装用)のダークオーク。
でも2/3を塗った所で、4リットルの缶が無くなってしまい(木の塗料の吸込みが予想以上に多かった)再度取り寄せる時間がないので、チーク(たまたまビルダーさんにあった)を重ねリすることに。
塗ってみるとあまり違和感がなかったので、使わせてもらうことになりました。
カタログに書いてある塗布面積は、木によって違うんだなぁとこれまた勉強になりました!

明日は、夫と息子(戦力外)と三人で2回目の塗装の予定です。
天気予報では、天気も良さそうで良かった^^。
頑張ります♪

PS.セルロースファイバーの写真のデータを頂くのを忘れていました(T-T)
セルロースファイバーは本社(山口)からわざわざ来て頂いた職人さんで、とても綺麗に吹き込んでもらいました!

更に追記
倫子さんへ私信
リンクありがとうございました。
倫子さんのブログを見ることはできるのですが、うちのボロMacでは今日はコメントに入る事ができませんでした(ずっと送信中)。
必ず挨拶に参りますので~。
スポンサーサイト

[2006/03/04 19:07] 外壁 | TB(0) | CM(2)

おー、すごい!

メロウさん、頑張ってますね~ うちも自分達でやったらお金が浮くのだろうか・・・ でも二人とも器用じゃないしなぁ・・・ 最後に毎回同じコメントになってしまいますが、本当に進むのが早いですよね?メロウさんが前から書いてらっしゃるセルロースファイバーの写真楽しみにしてますよ!ではまた!
[2006/03/04 22:36] Croster [ 編集 ]

やっと

セルロースファイバーの写真がUPできました。
20年無結露保証ですので、冬、梅雨に期待します♪
自分達でやるのは大変でした。
でも、前日にセッティングしてもらったので、それだけでもだいぶ助かりました。
正直どれだけお金が浮くのかはまだ計算していないので分かりませんが、職人さんは1日1万円くらい人件費がかかりそうなので、数万は浮いたのかな?

[2006/03/05 20:02] メロウ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aomi910.blog23.fc2.com/tb.php/49-7bb86eda







 
 にほんブログ村 雑貨ブログへ
 




