 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

色塗り2日目工事過程 

先ず、先日から書いていた断熱材セルロースファイバーの吹き込みの写真から
DSCF3397.jpg

DSCF3395.jpg

本部からいらっしゃっただけあって仕事が早い(現場監督さん談)
シートを張って穴を開け、見た目はごつい掃除機のような機械(掃除機と違って吐き出す方ですが)でブオオォッ!と吹き込んでいきます。
天井にもしっかり吹き込んでもらいました(職人さんの顔は真っ白ですね)。
これで20年間無結露保証です!

次は、吹き抜け&階段の上の傾斜天井にかかる梁です。
DSCF3407.jpg

立派な梁にびっくりしました!
丸太から切り出したものだそうです。集成材の飾り柱とは存在感が違いますね。

床に張る杉の無垢材です。
DSCF3403.jpg

やはり杉を張ると、和風な感じになりますね~。
今日は全て張られていて、しっかり養生がされていました。
(養生=傷や汚れを防ぐ敷いたり貼ったりするシートやボード)

そして、今日の様子。
外壁の色塗り(2回目)風が強くて大変でした。
息子は洋服を予想以上に汚してくれて(T-T) 。
レインコートでも着せておくべきでした。
P1000018.jpg

ユニットバスも入っていました。
P1000020.jpg

最後に外観。
P1000017.jpg


[2006/03/05 17:38] 木工事 | TB(0) | CM(8)

立派な梁

杉のフローリングも本当にさわやかですね。
これも年月と共に色が変わっていくのかな?
梁も凄く太くて立派ですね。
でも何より20年間無結露保証ってのがいいわ。
うちのマンションは結露が凄いんです(ToT)
[2006/03/05 22:37] kako [ 編集 ]

こんにちは。

 シックな外観色に仕上がってますね。 部材に拘った和テイストな仕上げもなかなかいいですね。 我が家も現在内装仕様をコーディネイターの方と詰めている最中です。
[2006/03/06 11:25] bluecity_親父 [ 編集 ]

おー、これが噂のセルロースファイバー・・・ 20年間無結露保証ってすごいですね。そういう保証があること自体がすごいというか・・・ うちの断熱材は何なんだろうか・・・ 聞いてみよう。しかし、進の早いですよね~ ハハハ ではまた!
[2006/03/06 22:44] Croster [ 編集 ]

こんばんは~♪
着々と進んでますね。セルロース仲間としては書き込まずにはいられませんでした(笑)断熱効果、楽しみですね。そう!無結露でなきゃ!
壁の塗装作業大変そうだけど楽しそう♪少し暖かくなった時期でよかったですね。よい思い出になりそう。
無垢の梁、いいですね~。存在感があってかっこいいですよね。
我が家はちょうど1ヶ月後が引越し予定日です。ワクワク...ドキドキ...
[2006/03/07 00:56] kaori [ 編集 ]

kakoさん

年月を経て渋くなってくれるといいなぁと思っています^^。
無結露20年保証素敵ですよね。保証書をもらえるんですよ。
[2006/03/07 19:33] メロウ [ 編集 ]

bluecity_親父さん

もう、すっかり和になってしまいました(^▽^;)。
でも和モダンも好きなので、この路線中心で行こうかなと思ってます(今まではちょっと迷いが)。
[2006/03/07 19:36] メロウ [ 編集 ]

Crosterさん

この断熱材に結構予算がかかってますから、20年しっかり結露を防いで働いてもらわなければ!です。
4月末には完成しそうですよ。
[2006/03/07 19:39] メロウ [ 編集 ]

kaori*さん

セルロースの先輩として、結露の様子教えてくださいね。
色塗り大変でしたが、面白かったです♪
確かに、冬じゃ無くて良かった~。
引っ越し大変だけど、待に待った新居嬉しいですね^^。
[2006/03/07 19:44] メロウ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aomi910.blog23.fc2.com/tb.php/50-55d821da







 
 にほんブログ村 雑貨ブログへ
 




