スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

玄関とベランダ 

先日、施主自ら塗った杉板が玄関とベランダに張られていました!
P1010013.jpg

やはり素人が塗ったので色ムラがありますが、それはそれで良い味出してる?なんて自己満足。
ベランダの柱も太くて存在感がありました。
自然素材はメンテナンスが必要なので、建築中なるべく自分達でやってみて感じをつかむのもいいかなと(建築中なら相談も気軽にできる)。
本当はしっくいも塗ってみたかった~(今回は見学)。

中の階段やダイニング(和室)の段差も造ってあり、室内のドアも届いていました。

今日、明日と現場見学会が開かれるので明日はそれらも合わせて写真を撮ってみたいと思います(でも明日は天気が悪いらしい(T-T) )。

来週はドアや窓枠も自分達で塗装予定。
完成まであと1ヶ月ちょっと。頑張ろう!


スポンサーサイト

[2006/03/11 20:32] 外壁 | TB(0) | CM(3)

これぞ自分の家

自分で塗ったってすごいことですよね。
うちはやりたくでもできないと思います。
やれないけど(笑)
ますます愛着ができますよね。
[2006/03/12 22:49] kako [ 編集 ]

いえいえ(^▽^;)

こんばんは、kakoさん。
自然素材を使うなら、やっぱり自分で『楽しんで』メンテナンスが出来たらいいなと思うんですよ(金銭的な問題もありますが)。
建築中だったら、職人さんなどのプロに相談もしやすいですしね。
もちろん極力職人さん達の邪魔にならないように気を付けましたよ^^。

すごい事では無くて、これからも自分達でしないといけない事なので(^▽^;)。

[2006/03/13 19:12] メロウ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/03/14 16:25] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aomi910.blog23.fc2.com/tb.php/52-fcfd8bb8







 
 にほんブログ村 雑貨ブログへ
 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。