スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

草屋根 

「空に近い週末」のkakoさんのところで少し話題にした草屋根。
kusayane2.jpg

草屋根とは、その名の通り屋根の上に土を盛り草(芝など)を植えたもので、夏は涼しく快適で断熱性もあるそうです。
ちょっとだけ草屋根にしてみようか?なんて思った事もあったのですが、いくら手入れが楽とはいえども、そのうち雑草は生えてくるでしょうし、台風の多い九州では心配だし…で却下となりました。
でも、憧れるなぁ。屋根の芝生で夕涼みをしながら梅酒(ビールじゃないんかい!)を呑みたいです^^。(町中だとびっくりされるでしょうね)
スポンサーサイト

[2006/03/17 19:23] プラン | TB(0) | CM(2)

これが!

なるほど~これが草屋根なんですね。
屋上緑化と理屈は一緒でですね。
でも屋根の上には普段乗らないから
手入れが屋上より大変かな?
私も草引き大嫌いなんで、庭もコンクリート敷き詰めたいくらいなんです(笑)
[2006/03/19 21:50] kako [ 編集 ]

kakoさん

実は小さい頃、実家の家の屋根に登って遊んでいました(^▽^;)。
瓦がズレるのでいけないんですけど、こっそり遊んでました。危ないですよね。
草引き大変ですものね。
うちはまだ子どもの手がかかるので、できるだけ手入れがいらない庭になりそうです。
[2006/03/20 18:04] メロウ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aomi910.blog23.fc2.com/tb.php/55-d11ffb80







 
 にほんブログ村 雑貨ブログへ
 




