 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

表札 

表札は家の顔だよね~なんて大袈裟ですが、ドアの横に取り付ける表札に悩んでいます。
表札屋.comさんで、デザインを頼みました。
h-903photo.jpg
私はこちらが付けたかったのですが、夫に反対され……。
h-305waphoto.jpg
こちらのデザインになりそうです。
家の中はほとんど私の独断だったので、外観は夫担当(なるべく)。
表札ぐらいは譲らないと…ですねσ(^_^;)。
ホームセンター等でもっとお手ごろな値段の物もあったのですが、こちらはカッティングシートではなくエッチング(彫る)なので決めました。

[2006/03/28 19:15] 住宅設備 | TB(0) | CM(4)

表札

ご主人の選ばれての素敵じゃないですか。
やっぱり表札は自分が見るというより
郵便屋さんとか宅配の配達の人が見るから
デザインより読みやすいってのも大事だと思いますよ。
渡辺さん!(笑)
[2006/03/28 20:52] kako [ 編集 ]

メロウさんの選んだ表札は外壁の杉板によく合いそうですね。でもkakoさんのおっしゃるとおり、読みやすさも大事だと思いますので、ご主人の選ばれたのもいいですね。
私も早く表札で悩みたいです~。
前記事のホワイトウッドの話し、私も仕事関係で耳に入ってきましたよ。噂によると、大手住宅メーカーやビルダーのほとんどがこのホワイトウッド集成材を使用しているそうです。ホント、よく確認しないと怖いですよね~。
[2006/03/28 22:04] 海ママ [ 編集 ]

kakoさん

素敵と言って頂けてちょっと楽しみになりました^^。
そうですね、実用性も必要ですね。
誤配を防ぐ為にも(笑。
ノグチさんは諦めます^^;。

[2006/03/30 17:48] メロウ [ 編集 ]

海ママさん

多分、夫の反対理由の1番は金額でしょうね^^;。そして読みやすさも言ってました。「近寄らないと読めないよ」って。
確かにその通りですね^^。
ホワイトウッドの件は本当に残念です。
食品もそうですが、住宅も「早く・安く・便利」の風潮がそうさせているのでしょうね。
[2006/03/30 17:56] メロウ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aomi910.blog23.fc2.com/tb.php/59-7bc75e9e







 
 にほんブログ村 雑貨ブログへ
 




