 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

収納 

仕事で収納についての記事をチラシに載せようと思い少し勉強しました。
以下抜粋

「収納が欲しい!」「片付けたい!」は主婦の要望のNo1と言ってもいいほどです。
収納というと「しまう」方に頭が行きがちで、押入れや物置を例にとると大きな収納は、しまい込むだけになっていませんか?
収納は「入れる」「出す」の繰り返しです。これが上手にスムーズにいかないと、入れっぱなし、出しっぱなしになってしまいます。
つまり、その場で使うものを考えイメージし、その物に合わせた収納をつくることが大事です。
奥行きも闇雲にとっても取り出しづらくなってしまいます。
反対に、シーズン品や使わないけれど取っておきたい物は大きな納戸や屋根裏収納などに入れましょう。

インテリアコーディネーターを勉強している頃にも同じような事を習ったのですが、主婦になって改めてなるほど!とわかることでした。
独身の頃はピンと来なかったんですよね(荷物もあまり増えないし)。




[2005/10/04 18:31] 仕事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aomi910.blog23.fc2.com/tb.php/6-dc1a3a68







 
 にほんブログ村 雑貨ブログへ
 




