 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

石膏ボード 

大工さんの仕事もほぼ終わり(最後に仕上げに来られるそうです)、石膏ボードが全て張られていました。
すっかりもう「家の中」と言う感じです。
カメラを忘れて行ったので、携帯のカメラで撮影(ちょっと画像が悪いですが…)。

リビングの吹抜け、手すりはこんな感じ
P1000005.jpg

リビングからダイニングを写す(トイレの便器が乗ってます^^;)
P1000006.jpg
掃き出しのシャッターを閉めたままだったのでちょっと暗いですね。
キッチンも入っていたのですが、しっかり養生がしてあったので今回は写真は撮りませんでした。
階段のニッチ
P1000007.jpg

子ども部屋のロフト
P1000008.jpg


建物の完成予定は4月21日
なんと偶然にも施主の結婚記念日なのです!

[2006/03/30 20:42] 木工事 | TB(1) | CM(4)

記念日

(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪  
結婚記念日が完成とはいいですね。
うちは私の誕生日が完成予定日。
でも実際はもっと早く完成するらしいから
たぶんそうはならないな~。
21日なんてもうすぐですね!
[2006/03/30 23:10] kako [ 編集 ]

おー、結婚記念日に完成なんてステキですね。しかし、大工工事がもう終わりなんて、すごすぎる・・・ 我が家はあと2ヶ月以上も大工工事の予定が工程表に入っているのに・・・ 何ですかね、工法とかの違い?人数の違いなのでしょうか。
ロフトとてもカッコいいですよね。我が家は予算上造れなかったので、羨ましい~ メロウさんの家楽しみにしてます。ではまた!
[2006/03/31 00:17] Croster [ 編集 ]

kakoさん

モデルハウスとして1ヶ月使うので、引っ越しは5月末ですが、一応完成は21日予定です^^。
22日に見学会第1弾を行うので、その日までに完成させねば…というビルダー側の都合もあるのですが(^▽^;)。
[2006/04/01 18:47] メロウ [ 編集 ]

Crosterさん

多分人数もあるかもしれません。
大工さんが3、4人常時いらっしゃいましたので(棟梁、その息子さん、中堅どころの大工さん、たまにベテランさん)。
大工さんの飼われているメジロが現場でほのぼのした春の雰囲気を出していましたよ(笑。
[2006/04/01 18:54] メロウ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aomi910.blog23.fc2.com/tb.php/60-b952b4a6


石膏について

石膏石膏(せっこう)は、硫酸カルシウム(化学式CaSO4)を主成分とする鉱物。性質硫酸カルシウム(無水物)は、融点1450℃の無色の結晶で水にほとんど不溶。比重2.96。カルシウム塩水溶液と硫酸塩水溶液との複分解により、66℃以下では無水和物、それ以上では2水和物CaSO4
[2007/03/21 21:35] URL 生薬ってこんなにあるんだ





 
 にほんブログ村 雑貨ブログへ
 




