 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

玄関タイル 

玄関と玄関ポーチのタイル工事が終わりました。P1010045.jpg

ベージュのアンティークぽい300角の輸入タイルにグレイの目地です。
P1010048.jpg

玄関収納の床も同じタイルを貼ってもらいました。
ベビーカーなどそのまま汚れを気にせず置けます。
1cm程の段差があり、床を水洗いしても大丈夫です。

P1010060.jpg
足場も外され、ほぼ完成に近づいた外観

いよいよ明日から室内の壁のしっくい塗りです。
色は山吹色に決まったのですが、パターン(塗り模様)が悩むところです。
ネットで検索してもなかなか無いですね。
写真は、梔子色(現物はもう少しアイボリーぽい)で塗った時のサンプルです。
うっ、白(梔子色)も良いかも…(←もう遅い)。
P1010061.jpg

P1010062.jpg

ラフに適当に……伝えるのはなかなか難しいですね。

[2006/04/04 15:43] 左官工事 | TB(0) | CM(10)

外観素敵ですね~(´∀`)木の色が好きです。
いよいよ塗り壁ですか!色決めも悩みますが、パターンが結構難しいんですよねぇ。ネットにもあまり参考画像がないですし。我が家もイメージを伝えるのに苦労しました。(一番悩んだところかも)
今思えば、子供部屋や寝室などはきれいに塗ってもらった方がよかった気がします。服がこすれるとガサッと嫌な感じがして、肘などがぶつかると結構痛いです><

階段やトイレなど空間の狭いところは体が壁に当たりやすいので、塗り方も一工夫すればよかったです。

ご参考までに。
うまくイメージが伝わるといいですね☆

完成予定日が結婚記念日とは~!すごいですね。めでたい続きだ~♪
[2006/04/04 17:48] kaori [ 編集 ]

センス、感じます。

センス、感じます。
自分は目指すところが違うのですが。
お互い、良い刺激になりましょう。
[2006/04/04 21:47] 自然派 [ 編集 ]

初めまして
構造材がバランスよく配置されて、全体に良い感じにまとまりましたね。
木の大好きな親方にとっては特に棟木が素敵
引越が楽しみですね
[2006/04/05 12:57] 親方 [ 編集 ]

タイルの色

素敵な色ですね。
うちも白っぽいんだけど実際見たらどうだろう。
カタログで選んでるから不安です。
いよいよ完成近づいてきましたね。

[2006/04/05 19:31] kako [ 編集 ]

kaoriさん

塗壁の先輩ならではのご意見、参考にさせて頂きます!
狭い場所では、体が壁に当ってザラっとしたり痛かったりするんですね。
濃い色の服を着て擦っちゃうと白っぽく着いちゃいそうですね。
成る程~!ありがとうございました^^。
[2006/04/06 17:34] メロウ [ 編集 ]

自然派さん

初めまして。
コメントありがとうござます。
ありがたいお言葉もいただき恐縮です。
自然派さんのお家はどんな感じですか?
よろしかったら今度お聞かせください^^。
[2006/04/06 17:36] メロウ [ 編集 ]

親方さん

初めまして!Crosterさんのところで拝見させて頂いています。
プロのお言葉とてもありがたいです。
構造にはまだ弱くて、勉強中の身ですがそう言っていただけるととても嬉しいです。
木は本当に奥深いですね。
コメントありがとうございました^^。
[2006/04/06 17:42] メロウ [ 編集 ]

kakoさん

kakoさんの所も白っぽいポーチでしたね。サンプルは取り寄せられないのでしょうか?
タイル1枚だけのカタログ写真だとちょっと心配ですね(施工写真だといいのですが)。
うちは写真で見て10枚サンプルを取り寄せましたが、使えそうなのが半分でした。

[2006/04/06 17:46] メロウ [ 編集 ]

おー、メロウさん、この玄関周りすごいかっこいいじゃないですかぁ!!!やりますねぇ、さすがですねぇ。シャッターみたいのが見えるのは、もしかしてガレージでしょうか?すごい・・・
[2006/04/10 12:19] Croster [ 編集 ]

Crosterさん

シャッターは、デカイ掃き出しの窓でございます^^。
ビルトインガレージも憧れなのですが、土地が狭くて無理でした~。
あまりにも大きい窓なので、既存のカーテンは勿論無く、重いので後で取っ手が付くようです。
[2006/04/10 19:20] メロウ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aomi910.blog23.fc2.com/tb.php/61-ebd306d6







 
 にほんブログ村 雑貨ブログへ
 




