 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

内壁(しっくい塗り) 

リビングなどの内壁のしっくい塗の真っ最中。
実はしっくいの工事を見るのは初めてなんです。

ボードの継ぎ目に編み目状のテープを貼り、凸凹した所をヤスリで削っていきます。
P1010070.jpg

下塗り(壁がねずみ色一色に)
P1010071.jpg


そして、今日本塗が始まりました!
P1010088.jpg

こちらがパターン(UPの写真です)
P1010089.jpg

塗ったばかりなので、色が濃いようです。
乾くと白っぽくなるそうです。
濃い黄色も結構可愛いかも^^。

[2006/04/08 19:04] 左官工事 | TB(0) | CM(4)

今時 しっくいの良さを知っているなんてたいしたもんですね~。素晴らしい。


[2006/04/09 19:29] 親方 [ 編集 ]

この度ブログの引っ越しをしました。
暮らしに変化があるわけではないので、
記事の大幅な変化はありえませんが(笑)
多少の違和感はあるかもしれません…
今後もどーぞよろしく!です。

来月の頭に、市の保留地に申し込む予定です。
抽選、当たるように祈っててぇ~~~(涙)
[2006/04/10 15:35] 倫子 [ 編集 ]

親方さん

小学校1年生まで住んでいた実家が、とても古い家で崩れた壁から小舞竹が見えていました(トイレは外でしたし)。
縁の下には蟻地獄も。
そんな家に幼少時代住んでいたからでしょうか、塗壁好きなんです^^。
模様はクリックして拡大写真を出さないと見辛いですね(汗。
[2006/04/10 18:24] メロウ [ 編集 ]

倫子さん

ブログのお引っ越しをされたんですね。
後で伺います~。
リンク変更しますね^^。
いよいよ土地の抽選の申込み!
当選祈ってます♪
[2006/04/10 18:27] メロウ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aomi910.blog23.fc2.com/tb.php/62-c68ef72a







 
 にほんブログ村 雑貨ブログへ
 




