 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

建物 ほぼ完成! 

照明も付き、とうとうほぼ完成となりました。
昨日今日と、写真&施主チェックに行きました。
●杉の床にシミ(塗料?)→削って取れない場合はくり貫いて木を埋めますとのこと。(夫は気にしないと言っていましたが、つくる側にとってはそうはいきません)養生をしてあったのになんででしょうね…。
●洗面所の引戸のカギがしまらない→レールが上に付いているタイプ(アメリカ製)なので、錠を回して(閉めて)から引戸を閉めるそうです。正直私も知らなかったのです(汗。
その他は今の所特に無し。
住み始めてからまたチェックします。

2階廊下から見る吹き抜け
P1010019.jpg
シーリングファンはシンプルなものに。羽を回すと一気に高級感が出ます^^


リビングからダイニングを撮影
P1010038.jpg
畳の下は収納

ダイニングのカウンター
P1010026.jpg
ちょっとお皿を並べてみました

階段のニッチ
sikkui.jpg
何を飾ろうか楽しみ


造作の洗面台
sennmen.jpg
ちょっと蛇口が使いづらいかな…でも安かったもので(汗

後は、畳とカーテンが入ります。

[2006/04/18 16:35] 内装工事 | TB(0) | CM(6)

(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪  
もう完成とは!!
ついこの間、外壁の色を悩んでおられた気がしますよ。
早いですよね。
それにしても本当に木目がいっぱい。
それにキッチンの色も落ち着いていい感じですね。
こんな色もよかったな~♪
[2006/04/18 23:40] kako [ 編集 ]

いよいよ完成ですね。(いいなぁ・・・)
無垢材をふんだんに使ったいいお家ですね。私の勤め先の工務店もロビンさんと同じ工法で家を建てていますので、メロウさんの家がすごくいいのがわかってますからうらやましい限りです。
キッチンも使いやすそうですね。ちなみにどこのメーカーのキッチンですか??

[2006/04/19 13:59] 海ママ [ 編集 ]

メロウさん、いやぁ、毎回ですが、早いですねぇ。何か、先に卒業していかれてしまうみたいで、少しさびしいです!最初に見た頃は土地探しとかだったのに・・・ まぁまだ終わりじゃないですからね、最後まで頑張りましょう!ではまた!
[2006/04/19 22:14] Croster [ 編集 ]

kakoさん

本当にあっと言う間でした。
ちょうどビルダーも暇な時期だったので、職人さんを多く入れられたのだと思います。大工さんも常時3~4人入ってましたし。
杉の無垢材も今は白と赤と色が2色ですが、時間が経つにつれ飴色になって馴染んでいくと思います^^。
[2006/04/20 17:55] メロウ [ 編集 ]

海ママさん

ロビンさんと言えば、kaoriさんのとこですね^^;。
うちのビルダー(ベストホーム)ともとても良く似ていて、サイトを見た時びっくりしました。
きっと全国の工務店やビルダーが集まる勉強会なんかで、一緒だったりするのかもしれませんね。(同じ匂いがします)
海ママさんの工務店さんともすれ違っていたりして。
キッチンは、この過去ログの「キッチン、浴室決定」http://aomi910.blog23.fc2.com/category5-1.htmlに少し書いていますが、ミカドのジェニックのルミナーレ・ベリーです。
http://www.micado-kitchen.com/user/kitchen/genic/index.html
ソリオシリーズと迷ったのですが、値引率が一番良かったので。
造作のキッチンを諦めたので、思いっきりお手頃な(でもオシャレ)システムキッチンで、将来リフォームの時に造作したいなぁなんて小さな野望を持っています。
でも、このキッチンもなかなか良い感じですよ♪

[2006/04/20 18:08] メロウ [ 編集 ]

Crosterさん

うちは建築編はもうすぐ卒業ですね。
現場に行っても、嬉しいような寂しいような(出来ていく過程が楽しかった)不思議な気持ちです。
Crosterさんも家づくり楽しんでくださいね(たまに苦しいけど)。
ブログの写真楽しみにしています♪
[2006/04/20 18:12] メロウ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aomi910.blog23.fc2.com/tb.php/64-2105a6a1







 
 にほんブログ村 雑貨ブログへ
 




