 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウッドデッキ 

お久しぶりです。随分日記をサボってしまいました。
予算が無くて、外構は自分達の手作りということになりました。
庭づくりに関してはド素人なので、本やネット、ホームセンター頼りですがぼちぼちやっていきます^^。

庭と言えば、憧れのウッドデッキ(というか私は縁側が憧れ)。
「簡単なもので良ければ……」と現場監督Kさん(元大工で建築士)に造っていただける事になりました!
しかもサービス!(材料費のみ負担ですが、その材料も今回の家の余り材や材木屋さんの協力でほとんどタダ)
持つべきモノは元大工の現場監督さん♪
次回の見学会に善かれと思っての提案だそうですが、施主は大助かりです。

ベストホーム&監督さんありがとうございます!

1日に玄関の米杉に塗った同じ塗料で、材料を塗ってきました。
NEC_0002.jpg

このくらいの大きさになるそうで(束石が置いてあります)。
来週には完成の写真がUPできるかな。

[2006/05/03 16:24] 外構&庭づくり | TB(0) | CM(6)

うそ~~!

ただで作ってもらえるの?
本当に持つべきものはですね!
その点大手は融通が利かなくて・・(ーー;)
[2006/05/03 16:42] kako [ 編集 ]

ステキな提案!

ベストホームさんに出会えてよかったですね!
メロウさんのオウチからまた新しい出会いがありますよ、きっと!
[2006/05/04 00:11] ヒトノクラシ [ 編集 ]

ウッドデッキ。。

いいですね。
憧れますが自分でDIYするのはムリかな。。
現場監督さんが元大工っていいですね。

どんな感じに出来るか楽しみです。
[2006/05/12 20:11] kankuro [ 編集 ]

kakoさん

タダでした^^。長期にモデルハウスとして貸し出すので、そのお礼も兼ねてだそうです。
モデルハウスは防犯面が気になるけれど、引っ越したらしっかり防犯しないと!ですね。
[2006/05/15 19:45] メロウ [ 編集 ]

ヒトノクラシさん

本当によかったです^^。
うちの家を見て「いいなぁ」と思ってくれたら嬉しいですね。
[2006/05/15 19:48] メロウ [ 編集 ]

kankuroさん

はじめまして♪
自分でも道具と時間があれば大丈夫だと思いますよ^^。
寸法をしっかり計って奇麗に木材を切り、地面が平らなら。
今はホームセンターで切ってくれますしね。
コメントありがとうございました。
[2006/05/15 19:53] メロウ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aomi910.blog23.fc2.com/tb.php/67-01442457







 
 にほんブログ村 雑貨ブログへ
 




