スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

運動会 

先日保育園の運動会がありました♪
天候にも恵まれ(?)記録的な暑さでしたが、1年前よりずっと逞しくなったわが子を眺めながら楽しみました。
昨年は、親の顔をみれば泣いて駆け寄って来たのですが、2歳にしてもう今の自分の役割をなんとなく分かっているのだなぁと少し寂しくも感心もしました。

運動会で、喫煙・飲酒の問題はよく出ます。うちの保育園では喫煙はダメですが飲酒は特に禁止されていません。
最近は、禁酒の所が増えていますね。
「運動会は授業参観と一緒で学校行事なのに!」というのも分からなくはないのですが、昔は「お祭り」みたいな感じでした(地域によるのかな)。名前も体育祭。
泥酔するほど飲まれては困りますが、節度を守って程々になら良いのかななんて思ってしまいます。
もちろんルールは守って禁止のところはダメですけどね。
飲酒運転はもってのほか!です。
スポンサーサイト

[2005/10/05 12:51] 育児 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aomi910.blog23.fc2.com/tb.php/7-90fb7b6d







 
 にほんブログ村 雑貨ブログへ
 




