 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お披露目 

引っ越しをして2度お披露目会をしています。
1度目は両家の家族と親しい親族。
2度目はお世話になったベストホームの方。
簡単なご飯とデザートを用意するだけですが、普段大人数の料理はしないので勝手が掴めず大変でした(息子も邪魔いえ、お手伝いをしてくれますが)。
まあ、1/3~半分は惣菜でしたが(特に家族と親戚)(^▽^;)
これから、主人の会社の方やお互いの友人など続くのでしょう。
でも「良い家だね」と言ってもらえると、とっても嬉しいので大歓迎なんですけどね。

ベストホームから頂いたクワズイモ。
P1010051.jpg

お水をあげた後は葉をチェック(葉っぱの上に出来た露が床にぽたぽた落ちています)
お水あげすぎかな?
検索してみると
>別名“出世芋”とも呼ばれていて、縁起の良い観葉植物として、新しいことを始める時には、ぴったりの贈り物
だそうです
その他個人的に時計や湿度計も頂きました。
家族や親戚は現金が多いですね(出費が続くのでありがたいです)。
ありがとうございました!


[2006/07/04 19:27] 完成後の感想 | TB(0) | CM(7)

ランキングからです。ぽちっとしておきましたよ!^-^
[2006/07/05 17:10] おしゃれ魔女 [ 編集 ]

おしゃれ魔女さん

ありがとうございます♪
ステンドグラスのサイトなのですね。
今度ゆっくり見せてもらいます。
[2006/07/11 18:17] メロウ [ 編集 ]

木の香りがいっぱい漂ってそうで羨ましいです~。
前の記事で床などに傷が・・とありましたが
住んでいるからこその風情ですよー
傷などのないお家はやはり寂しすぎるものだと思います^^
大きすぎる傷は痛みの原因となるので
嫌ですが(笑

お引っ越し祝いなどはやはり現金か商品券などが一番ありがたいですよねー(苦笑 でも下さった方が自分達のためにいろいろ考えてくださる物も嬉しかったりしますよね♪
[2006/07/26 14:51] eT [ 編集 ]

メロウさん。お久しぶりです。
私も引っ越して2ヶ月になりますが、セルロースファイバーはいいですねぇ。私んとこも塗り壁との相乗効果で湿度がほとんど感じられませんでしたよ。
それとブログバトンお渡ししましたので、時間があればお願いしますね。
[2006/07/27 12:36] 海ママ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/07/28 14:38] - [ 編集 ]

eTさん

木の香りするみたいです(笑(私は慣れてしまって感じないのですが、お客さんや業者の方がおっしゃるので)。
プレゼントもとても嬉しいし、お祝金も助かりました。
プレゼントって難しいですものね(私は何でも嬉しいですが)。
[2006/07/29 17:58] メロウ [ 編集 ]

海ママさん

ご無沙汰しております。
セルロースファイバーいいですよね。
家は断熱材にこだわって正解でした。
エアコンの効きが違いますね!
(28度で寒いくらいです)
塗壁も匂いや湿気を吸収してくれてとても快適です。

ブログバトンありがとうございます。
この次書かせてもらいます^^。
[2006/07/29 18:14] メロウ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aomi910.blog23.fc2.com/tb.php/72-200aec61







 
 にほんブログ村 雑貨ブログへ
 




