 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

世界遺産 

海ママさん(「海ママのひとりごと」)からバトンを受け取りました。
(遅くなりました<(_ _)>)
お題は「世界遺産」

年を取って引退したら、世界遺産の旅に行きたいですね。
イタリアやスペイン、北欧にも行ってみたい!
独身の頃にもっと行っとくべきだったなぁと結婚して思います。
子どもを産んで仕事を持っているとなかなか難しいですね。

そこで、日本の世界遺産だったら行けるかもなんて思い調べてみると

法隆寺地域の仏教建造物群  
姫路城
白神山地  
屋久島  
古代京都の文化財(京都市、宇治市、大津市)  
白川郷と五箇山の歴史的集落群  
広島平和記念碑(原爆ドーム) 
厳島神社
古代奈良の文化財  
日光の神社群や寺院群  
琉球王国のグスク遺跡群と関連する遺産群  
紀伊山地の聖地と巡礼路網
知床

がありました。
修学旅行などで、京都、奈良、広島は行った事があります。
厳島神社は3回ほど行きました(美しいですよね)。

どれも素晴らしいですが、白川郷は是非行ってみたいと。
昔話の風景のような山里をのんびり旅してみたいです。
合掌造りの家を維持されている方は大変でしょうね。

富士山が世界遺産(でしたっけ?)になれなかったのは、観光客のゴミのせいなんてこともありましたが、観光客のモラルが低下していますよね。
特に日本人は…「旅の恥はかき捨て」なんて言葉もありますが悪い方に取らないでほしいですね。

[2006/09/01 18:30] 未分類 | TB(0) | CM(5)

日本国内にこんなに世界遺産あるんですね・・・
子供の手がはなれたら、スペインのガウディめぐりの旅に行くのが夢です。
サグラダファミリア見たい・・・
[2006/09/05 09:57] 海ママ [ 編集 ]

海ママさん

ここも世界遺産だったのね!
意外とあるんだなぁなんて私も思いました。
スペイン良いですよね♪
ガウディめぐり!グエル公園、サグラダファミリア……この目で見てみたいです。
一緒に行きますか?(笑。
[2006/09/07 19:50] メロウ [ 編集 ]

うん、行こう!!
[2006/09/11 11:39] 海ママ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/10/26 20:56] - [ 編集 ]

10/26にコメントを下さった方

最近全く更新をしていなかったので、気付くのが遅れました。
ご相談とは何でしょうか?
[2006/11/02 21:20] メロウ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aomi910.blog23.fc2.com/tb.php/75-006c0947







 
 にほんブログ村 雑貨ブログへ
 




