スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ストーブ 

私が小さい頃、木造の保育園に置いてあったストーブ。
暖かくて大好きだったのだけど、今考えると保育園にストーブは危ない(; ̄ー ̄川 。
昔は、おおらかというかアバウトでしたね。
こんな感じのストーブでした。
ara1.jpg
アラジンのストーブ
今も欲しいなぁと思ったのですが、灯油を入れるのがとても面倒だとのこと。
とってもオシャレで好きなんですけどね~。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
さて、結局うちはガスストーブになったのですが、パンフレット(リンナイ)をもらい見てみましたが種類が少なくてちょっと残念。
やはり、ガスファンヒーターの方が機能も多いし人気みたいです。
その中で最初これが良いなと思ったのはこちらgasu1.jpeg



でも、うちのリビングは狭く縦長しかも大きな座卓を置いているので、全周放射タイプは邪魔ではないか?(こういうのは、広いリビングの中ほどに置くものでは)ということでスタンダードな型に。

そして、今日工事に来てもらいました。
P1010059.jpg
床のガス栓(意外と小さい)
「床に分厚い断熱材がしっかりと入っており(他のお宅は薄かったらしい)穴を開けるのが大変だ」とガス屋のお兄さんが必死に穴開けに格闘していました。
P1010058.jpg
持ってみると軽い!(灯油も入ってないしね)
使用の感想は、また後日。
スポンサーサイト

[2006/12/06 15:11] 住宅設備 | TB(0) | CM(2)

お久しぶりです、倫子です!(笑)

ご無沙汰なうちに、改名&引っ越ししました。
相変わらず土地が決まらず、家づくりの話は中断していますが、
今後もよろしくお願いします。

メロウさんの更新が再開したことを嬉しく思って見ています。
新しい家での新年…羨ましすぎです!
もう、すぐですねぇ~~~!!!!!毎年毎年言っていますが、
早いですね。バタバタと…でも!この時期が一番好きなんです。
[2006/12/06 17:32] 唯子 [ 編集 ]

倫子さん

ご無沙汰しております。
引越ししたのですね^^。
こちらもなかなかコメント付けに行けなくてすみません。
土地は縁ですものね。
直ぐに見つかる場合もあるし、何年もかかる事も……。
でも、住めば都と言う言葉もあるので(うちが正にそうかも)
[2006/12/20 18:20] メロウ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aomi910.blog23.fc2.com/tb.php/79-d77fb045







 
 にほんブログ村 雑貨ブログへ
 




