スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

病時保育 

テンプレートのデザインを変えました。
デザインは前と同じ方が作っていらっしゃるものなのですが(この方のシンプルなデザインが好き)なんだか、のだめ(「のだめカンタービレ」)みたいなんて思っちゃいまして。
最近、久しぶりにハマったマンガです(コミックを大人買いしました)。

話は変わりますが、ワーキングマザーは大変ですね……。
昨日息子が熱を出しまして、小児科に連れて行きました。
うちは面倒をみてくれる親(双方とも)は遠くに住んでいるので頼れず、息子が病気の時は市の病時保育に預けています。
その病時保育に預けるには医師の診断書が必要で、これがまた面倒(医師によっては、忙しい時はあまり書きたく無さそうな方もいるし、大丈夫とか言って書いてくれず普通の保育園に行ったら結局熱が出て呼び出されたなど)で、また急な病気の時はやっぱり仕事を休まなければなりません。

私が働かせて頂いている会社は「お子さんが熱を出したら休んでいいからね」と親切にしてくださるのですが、だからといって甘えてばかりいては迷惑がかかります。
保育園に病時保育が併設されていたら……なんて思ってしまいます。
スポンサーサイト

[2005/10/06 20:28] 育児 | TB(0) | CM(2)

メロウさん、ちゅうきちです、こんばんは!
先日はコメントどうもありがとうございました!そして、サイトのアドレスも教えて下さって、ありがとうございます。お手間取らせてしまってすみませんでした。

早速、インテリアとイラストのサイト、両方見させていただきました。メロウさんはインテリアコーディネーターをされているとか!しかもイラストもお描きになられるなんて!す、すごいです!というか、インテリア関係のお仕事はほんと憧れの職業なので、尊敬です。

あの、タイル張りの玄関とか、陶器の洗面台とか憧れです~v
これからも、ステキなインテリアを紹介してください。イラストも、のだめキャラとかよければ描いて欲しいな~なんて。キャラブック、楽しみですね~v

サイトのBBSにしようか迷ったのですが、一応、ブログつながり、ということでコチラに書かせて頂きました。が。記事の内容とかけ離れてしまった‥すみません。
それでは、また寄らせて頂きます。失礼しました~。
[2005/10/06 23:00] ちゅうきち [ 編集 ]

おはようございます^^。
憧れだなんて(汗……インテリアの資格はあるもののまだまだ実務は新人なんですよ~(今までまったく違う仕事やCADをやっていたので)これからもっと経験を積んでいかないと!
現場の経験でホントに貴重です。

イラストサイトも覗いてくださってありがとうございます。
PCで絵を描くのも今年始めたので、まだまだ拙いですが久しぶりに絵が描けて楽しくて、ついサイトを作ってしまいました。
仕事に育児に忙しいのに、二つもサイトを勢いで作ってしまって更新が遅くて、でもお返事はなるべく次の日までには返すようにしています。

のだめも難しいですが、いつか挑戦してみたいと思います。
その時は「似てねー」と怒らないでください……(笑。
ブログでの初コメントとっても嬉しかったです^^。
ありがとうございました!
[2005/10/08 09:18] メロウ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aomi910.blog23.fc2.com/tb.php/8-61403f05







 
 にほんブログ村 雑貨ブログへ
 




