スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガスストーブ 

遠赤外線ガスストーブを設置して2週間。
なかなか良い感じです!

先ず、暖まるスピードが早いこと。
エアコンだと暖かいと感じるまで30分くらいかかっていましたが、今は10分もあれば十分暖かい。
更に、うちは吹き抜け&リビング階段で廊下がないので全ての部屋がストーブ1台で暖まります(これは断熱材あっての効果でもあるかも)

灯油を入れなくてもいいし、よくあるイヤな匂いがしない。
温風が出ないので(ホコリも舞わない)鼻炎持ちの夫は大満足のよう。

ただ、タイマーは付いていないし、開放型の暖房なので気を付けないと結露が。
寒い日に寝室だけですが朝起きると、サッシのアルミのところに水滴が付いていました。
アパートの時は、ガラスまで曇ってびっしり水滴だったのに比べると雲泥の差だけど、やはりアルミはこれが限界かなぁと(木製や樹脂サッシが羨ましい)。

でも、こだわった断熱材や自然素材のお陰か、寝る前に暖房は全て消してしまうのですが、朝起きて温度計を見ると寒い日でも15度なのはやっぱり凄い。
スポンサーサイト

[2006/12/20 18:43] 住宅設備 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aomi910.blog23.fc2.com/tb.php/80-7960e2be







 
 にほんブログ村 雑貨ブログへ
 




