 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋芳梨 

20080915233158
夫の実家から梨が届きました☆私は熊本出身なので、梨と言えば茶系(黄土色?)だけど青いんですね♪シャリシャリして爽やかな味でした。
[2008/09/15 23:32] 育児 | TB(0) | CM(0)

最後の夏祭り 

今日は、息子の保育園の夏祭り。
保護者会主催なので、役員を受けてしまった私も準備、パンの売り子、抽選会とバタバタして夫に息子をまかせっきり。
年長さんなので、どれも保育園最後の行事。
息子とも楽しみたかったのですが、他の園児達の喜んでいる様子に役員をやってみるのもいいものかも。と思った。
幼稚園と違って保護者同士の交流も希薄なので、こういう機会がないとお話できないしね。

雑貨屋
最近気になる雑貨屋さん。
たまに電車通勤をしている時に駅から会社までの道のりにある。
月に数回しか開いておらず通る時はいつも閉っていて、実は一度も入ったことはない。
最近、「この日が開いています」を記すカレンダーも置かれておらず。
ますます難しくなってきた。

「後悔先に立たず」思い立ったらとにかく実行してみよう。
[2008/08/30 23:55] 育児 | TB(0) | CM(0)

玄米ご飯 

夫の実家から玄米をもらえるので、ここ数年はお米はほとんど買っていなかったのですが、お米を作っている親戚が農業を引退し田んぼを人に貸す事になったそうです。

P1010020.jpg
(いつも圧力なべで玄米嫌いの夫と息子のため白米と混ぜて炊いてる)

いままで当たり前のように貰っていたので、そのありがたさが今になってわかります。
農業の後継者問題はだんだんこれから身近に感じるようになっていくのかも。
息子が大きくなったらどうなるのだろう。

[2008/08/26 19:42] 育児 | TB(0) | CM(0)

保育園は仕事? 

なかなか、片づけをしない我が息子。
私が
「保育園では上手にお片付けをしているのに、なんでおうちでしないの?!」
と聞くと(ちょっとキレ気味)
「おうちでは、お片付けはしないの!」
「お前は『仕事は家に持ち帰らない』というサラリーマン又は職人さんかー?」
と思わず突っ込んでしまいました。
困ったものだ。

[2005/12/12 20:00] 育児 | TB(0) | CM(0)

風邪をひいてしまいました 

子どもを生んで保育園に通い始め、子どもが病気をもらってくるようになってから、私自身よく風邪をひくようになりました。
独身の頃は、いくら無理をしても殆ど風邪もひかず仕事に行っていまいしたが、歳のせいもあるのか?よく子どもからもらってしまいます。
体質改善しなきゃ、運動も栄養も……と思いつつずるずると毎日が過ぎて行きます。
家を建てたら少しはシャッキッとするのかなぁ。
[2005/10/26 13:46] 育児 | TB(0) | CM(0)





 
 にほんブログ村 雑貨ブログへ
 




