 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

作家さん紹介 

smiley 作家さん紹介 嬉
おうち1day shop 「そらのさかな」vol.3に参加していただく作家さん達です。
HPやブログを持っていらっしゃる方は作家名にリンクしています♪
遊びに行ってくださいね。

ふくこ
布帽子(ママ&キッズ)、布雑貨

Anchor+berry
シンプルでナチュラルな布小物やバッグ、アクセサリー…etc

roco-n
布小物、バッグ、巾着、ヘアゴム…etc

rose rapin(ロゼ ラパン)
布小物(バッグ、ポーチ、ティッシュケースなど)、ヘアアクセサリー、革タグ、レジンアクセサリーなど

Junior Sweet
けしごむはんこ、紙雑貨、布小物

Angelo(アンジェロ)
エコクラフト

ぴんきら*こぽ
レジンアクセサリー、布小物(バネポーチ、グラニーバッグ、ストールなど)

いろり屋
レザークラフト

Spiral-Fish
子ども服、赤ちゃん雑貨、布小物、アクセサリーなど

凪乃家(なぎのや)
ハンドメイド石鹸 布小物

そらのさかな
ファブリックパネル、カルトナージュ

そらのさかな 初参加 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

*lovely-gardens*
編みぐるみ、編み雑貨(コースター、編みカゴなど)・小物(ポーチ、ガマ口、ヘアゴムなど)

Rana
大人服(リネンコットン素材のナチュラル服)

noco
ニードルブック、ポーチ、トートバック(チェック柄、ドッド、花柄等と無地の組み合わせで、シンプルに作っています)

ciel bleu
大人服、リネンやハーフリネンを主にチュニックやワンピースなど。バッグ

lila*(リーラ)
はじめまして。lila*(リーラ)です。横浜のお店で商品を販売中。大人の女性に向けたアクセサリーを制作しています。今回は、ストラップを中心に出品いたします。
作品1.ストラップ<幸せを運ぶ小鳥>
作品2.ストラップ<メダイユ&アメジスト>
メダイユは、ヨーロッパ製。お守り代わりにもなります。モデルさん達にも人気です!
リーラ リーラ


Petit Fla
プリザーブドフラワーのアレンジ

wayo
シルバー、ゴールド、天然石のアクセサリー、シルクコードのチョーカー、ビンテージの布等を使ったヘアゴム

**************************************
総勢18名の参加です♪

作家さんで、写真UPやHP・ブログリンク、紹介文など希望の方はご連絡ください☆

太宰府の「かどの駄菓子屋 黒糖ドーナツ棒」 

太宰府市に「かどの駄菓子屋」という黒糖ドーナツ棒のお店(熊本市が本店)が出来たので、私が熊本出身というのもありお店に行って来た。
去年、日経WOMANという雑誌で見て帰省した時に時間があれば職場のお土産に買っていこうと思っていたが、なかなか行けず(実家からお店が遠い)忘れかけてた頃に出来たので広告が入った時にはびっくりした。
福岡では、その他は三越にあるらしい。
黒糖ドーナツ棒

店内は焦茶でシックにまとめられており、商品の試食コーナーや飲み物(自由)もあった。
熊本や沖縄のお土産(食品)も置いてありちょっとした旅行気分を味わう。
「黒糖ドーナツ棒」は国産の小麦粉と沖縄産の黒糖で作ったドーナツで外がサクサクで中はしっとりして食べやすかった。
夫と息子は試食で「ひとくち蜂蜜ドーナツ棒」が気に入ったらしく早速買っていた。

かどの駄菓子屋 黒糖ドーナツ棒
福岡県太宰府市水城1-4-10

春日市の「キッチン よい一日」 

以前、春日市に住んでいた頃息子の保育園の通園路の途中にこのレストランが出来た。
真っ黒な外観で片流れの少し変わった建物。
何のお店(会社)が出来るのだろう?とオープンが楽しみ。
オープンして中に入ってみると、外観とは違い内装は優しい色の塗壁に梁や無垢の木の天井等落ち着ける雰囲気。
食材にもこだわりがあって、ひとつの定食のご飯を大盛りにして息子と分けて食べていた。

先日、久しぶりに行ってみるとメニューが変わりグレードアップしていた。
よい一日
値段の方もアップしていたが、とても美味しかった♪
そして、息子ももう一人前を食べるようになった。

キッチン よい一日
福岡県春日市春日10-21

生キャラメル 

遅ればせながら…あの有名な花畑牧場の生キャラメルを夫が知り合いからお土産にいただきました
生キャラメル
美味しかったのですが、期待し過ぎたのでしょうか。
正直言うと数カ月前に友人から差し入れでもらった洋菓子屋さんの生キャラメルの方が美味しかったです。
まぁ、お土産用と洋菓子屋さんの手づくりでは材料も手間も違うしね
でも一度は(話のネタに)食べてみたかったので、凄くうれしかったです♪
[2009/05/12 18:50] 未分類 | TB(0) | CM(0)

「おはりこ *くらぶ 」1day shop開催♪ 

「おはりこ *くらぶ 」1day shop開催♪

日時:5月27日(水)
場所:筑紫野市文化会館


詳しくはこちら↓まで
「おはりこ *くらぶ 」
そらのさかなも参加します☆

[2009/05/08 20:20] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)





 
 にほんブログ村 雑貨ブログへ
 




